『モンハンストーリーズ2』破滅レウス覚醒 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

全く記事を書いていませんが、『モンスターハンターストーリーズ2』ちゃんと進んでいます。


破滅をもたらす、と言われていたリオレウスが



覚醒しました。


ここのシーン、ありがち~、手垢付いたような展開~、と思いつつ、ボロボロ泣きました。


現在、アイルーの隠れ穴に来ています。

華の杜でモンスターを討伐して来いと言われました。



ストーリーよりもこのゲーム、伝承の儀に夢中。

しかし掛け合わせしまくっているか、と言うとそうでも無いんだよなあ。

このゲーム、前作でもそうだけど、やっぱりリオレウスがメインなモンスターじゃないですか。確かにレウスは強いし、スキルも凄いんだけど、しかし、ウチで現在最も活躍しているのが、ナルガクルガ。

コイツの隠密のおかげで、どれだけ移動が楽か!フィールドの移動なら、飛んでるレウスの方が楽ですが、モンスターの巣とか、ラムルの塔とか、本当~に楽だった。

ナルガ、お前がいてくれて良かった!!

できればもっと強くしてやりたい、とスキルを厳選しているんだが、引き継ごうにも他の連中がロクなスキルを持っていなかったり。

コイツを消してしまうのは勿体ないな、というモンスターだったり。

この先、もっと強いモンスターをオトモンにできるはず、このスキルを今使ってしまうのは勿体ない、等と欲をかいて、結局いいモンスター、いいスキルは伝承せずに温存。

おかげで、ナルガのスロット、空いたまま。すまんナルガ、今にもっといいスキルを入手して、伝承してやるからな。


ところで、このアイルーのセリフ



「ハンターにさよならされたオトモアイルーがどこに行くか知ってるかニャ…?」


さよならされた、って何!?

単純に、解雇されたオトモアイルーって事?それとも、ハンターが死んでしまった……って事……?

私はモンハン、MHP2Gから長年プレイしてますが、オトモにしたアイルーを解雇した事は、一度としてありません。だって、可哀想じゃない!!

というハンターにしてみたら、やはりさよならの原因は、ハンターの死かな、と思います。

そう考えると、なんか、このセリフ

恐いんだけど!!