『囚われのパルマ』判定に難あり | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

拝読させていただいているブロガー様が、以前『囚われのパルマ』の記事を書いてらして




「キスして」と言われたら、Switch本体にキスしなきゃならんの?無茶言うなよ、と思っていました。
このブロガー様は、後日キスに成功なさったそうです。コメントで教えていただきました。

ハルト編で、キスしてくれとは頼まれませんでしたが、「熱を計りたいから、おでこをくっつけて」と言われました。
おでこくっつけた所で、ガラスでしょ?
ガラス越しにおでことおでこをくっつけた所で、何になるんだ。
とは思うけど、ガラスを隔てた向こう側で、おでこをガラスにくっつけて、期待した顔のハルくん。
あ、ハルトの呼び名を「ハルちゃん」にしようとしたら、本人に拒否られました。なので「ハルくん」で妥協しました。

大画面(40インチ)いっぱいに、ハルくんのドアップ。正に、面会室でガラス越しに面会している気分が味わえる。
しかし、左下に操作方法が出るんですが、
・携帯でやってる場合、Switch本体に額を付ける
・据え置きでやってる場合、コントローラーに額を付ける?

これが、よく分からんのですよ。
コントローラー自体を、下から上に、額に向かって動かす感じ?
何回かやってみましたが、失敗しました。

他にも、ガラスにハルくんが指で書いたのをなぞる、というのが出て来ました。
Nの逆で、Иという字をガラスに書かなきゃならない。これまた、失敗しました。

更に、ハルくんがガラスに私の顔を描いてくれたようで、😊←こんな。
この、笑顔の口部分をなぞらなきゃならない雰囲気でしたが、失敗しました。

携帯でやってる方はどうだか分かりませんが、据え置きでコントローラー使ってると、なかなか難しいです。
なので、そういうシーンになると、Switchを携帯モードに切り替えるようにしました。

目にゴミが入って痛い、と言われて顔を近付けて来られたので、目にカーソル合わせてタッチしました。
「いきなり目を突かれたら怖いよ!」みたいに言われました。

ごもっとも!

じゃあ、何が正解だったのよ!!(逆ギレ)