『大神』常闇ノ皇撃破 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『大神』、ヤマトに乗れ、という今頃になって、カジキマグロを釣ったり本マグロを釣ったり、妖怪面相書きをやったりしてました。
体力は「完」になってますが、墨も「完」にしたくて幸玉を集めてましたが、面倒くさくなって墨を諦め、胃袋を増やしました。胃袋、2個になりましたw胃袋増やす意味、あんのか。

胃袋も2個になった事だし、そろそろラスボス倒しに行くか…。
ようやくラスボスを倒すべく、ヤマトに乗り込みましたが、実はあまり心配していない。
なぜなら、親切なブロガー様に、ヤマトでは今までのような、アトラクション的なアクションは無い、と聞いていたからだ!
私はマリオ的なアトラクション系アクションは苦手だが、グラン・ミラオスを、ダラ・アマデュラを、ゴグマジオスを、オストガロアを、アトラル・カを、ソロ専で倒して来た女だぜ?(※モンハン)
戦闘は、ぶっちゃけ

心配していない。
※以下、ネタバレ含む。注意!!



ヤマトに乗り込む際に、相棒イッスンがいなくなる。



悲しそうなアマテラス。
しかし、去って行ったイッスンの代わりに



ウシワカに再会。
私としては、イッスンよりウシワカが相棒の方が全然嬉しい。

ヤマトに乗り込むと、何回か戦闘になりますが、今までに倒して来た敵なのでね。キツネやオロチ等。
「あれ?コイツ、倒し方どうだったっけ?」と思ったら、妖怪の目録開いて確認すれば何という事も無い。

ラスボス、常闇ノ皇は、最初は開けられた穴から落下しまくってましたが、苦戦したのはそれ位かな。
スロットになった時は「何だぁ~!?」とビックリしましたが、墨を大量に拾えて、逆に助かったりしてw
目押し?得意だよ!←リアルにスロッター

私はこのゲームを始める時に
「名作なのは知っている。けど、絶対泣くでしょ!?」と言ってました。
実際プロローグの時点で泣いたんですが(早っ!w)、私はてっきり『ICO』みたいな感じだろうと思ってたんですよ。

『ICO』知らない方の為に簡単に説明すると、コレもアクションなんだけども、強大なラスボスにボロボロになりながらも、立ち向かう主人公の姿に感動の涙を流すタイプ。
『大神』もそのタイプの泣かせ方かな、と思ってましたが、『ICO』というより『MOTHER2』的な…いや、『ファイアーエムブレム覚醒』的な…あと、何かあるかな。
ともかく、今まで出会った人達の祈りが、声援が、力を与える、的な。
あ~、大神はラスボス戦で泣く泣くと聞いてたけど、こういうタイプね。定番だね。ありきたりだな。

私?
もちろん
号泣。
当たり前じゃん。これで泣かないヤツは人間じゃねえ。鬼だよ鬼!