『コープスパーティーBS』「泥濘」クリア・感想 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『コープスパーティーBook of Shadows』、今日も今日とて廃校の探索~~。
たっのしっいなぁ~~~~っと。

※以下、ネタバレ。注意!!

この第六章「泥濘」では、刻命が主役!?
死体大好き!な森繁朔太郎以上に精神に異常のある男、刻命。(CV・杉田智和)
刻命と書いてキザミと読む。名前からして凄いけど、この下に「館」と付けたくなってしまう私は『影牢』ファン。意味分からない人、スイマセン。

その刻命くん、この天神小学校での異常事態で精神を病んだ訳ではなく、幼少期から小動物を殺して楽しむ、昔からの異常者だった。
刻命には兄と姉がいるが、2人はとても優しい人格者で、優等生。
親にさえ見放された刻命少年を、何とか正しい道に、と願う兄と姉。

という、刻命の思い出話なんかどうでもいい。
さっさと天神小学校で暴れまわる刻命の活躍を、と思ったら


由香を縛り付け、楽しもうとしていた刻命。

しかし、突如現れたヨシカズにあっさり殺される刻命。
ぅおいっ!!
刻命の活躍っぷりは!?※刻命の活躍…人殺し。

これから刻命の無双っぷりを見られるかと期待したのに、なぜかヨシカズが由香を救出。
これ、実は前作で知ってたんだけど、なんでヨシカズは由香を助けたがるの?

刻命が死んでしまったので、ここから由香が主役。
やっぱり私、この娘苦手だわ~~。
「ふにゅうぅ~~」「うにゅうぅ~~」みたいな、変なうなり声出すの止めてくれる!?可愛いとでも思ってんのかよ!!(CV・喜多村英梨)
失禁して濡らしたパンツを、コッソリ隠して「誰にも見つかりませんように」等と、吞気な事言ってるマヌケさ加減も嫌い。どういう状況か、分かってんのか!汚いパンツの心配してる場合じゃないだろう!

由香一人で、この天神小学校の探索…と思いきや、意外な人物と同行する。
その同行者とは、なんと!!


サwチwコwww


由香の前に現れたサチコの幽霊と、幽霊と分かっていながら同行する由香。
足が痛い、と言うサチコに(幽霊のくせに…)自分の履いていた靴下と靴を履かせてやる由香。
優しいんだかバカなんだか。

仲良く(笑)サチコと一緒に探索していた由香だったが、サチコが「髪留め無くしちゃった」と騒ぎ始め、それに対し「なんだ、そんな事か」と答えた事でサチコを怒らせてしまう。
…え?髪留め?サチコさん、そんな物してましたっけね…?
「髪が目に入って痛い~!」とか


…は?
元々、コレ↑ですよね?
コレがアナタの、ヘアスタイルですよね?何を今更な事ぬかしてるんだか。
由香のカチューシャを、ちょうだいとねだるサチコさん。
図々しいわ!と断ってやりました。

結局由香、殺されました。
前作で、由香の死体写真を哲志が見る展開がありましたが、あの写真、サチコが撮ったんだね。
由香、死んじゃったな~、と思ったら第六章クリアになりました。
あれ?いいの?由香、死んだけど。バッドエンドでやり直し、とかにならないの?
まあ、いいや。由香嫌いだからwww