『コープスパーティー』ホラー好きにはオススメ!かなりのホラー | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『コープスパーティー』1作目。
CHAPTER3に突入し、やっと主人公の哲志の登場。運良く、妹の由香と一緒にこの天神小学校に飛ばされる。おかげで兄妹一緒に行動できるね!
あ、そう言えば、CHAPTER2で開始早々死んだ、と思っていた女教師。生きてたね。良かった良かった。

このゲーム、バリバリのホラーです。ホラーっつーか、問答無用のオカルトです。
絵柄は可愛くて、まるでギャルゲーのようですが


内容、こんなです。

これはホラー好きなら、かなり満足なゲームなのでは?という位、ホラー度は高いです。
胃がギューッとするような、ホラー。でもCERO Dなので、18禁じゃないから17歳以下のお子様でも大丈夫よ!
移動画面が、2等身のちびキャラなのが惜しいけど。いや、かえってそこが良かったりするのか?

白骨死体がゴロゴロ、腐乱死体がゴロゴロ、不気味な張り紙や犠牲者の手記。そんな廃校で、尿意を催した妹の由香。
トイレに行くが、男子トイレ、女子トイレ共に床が抜けていたりして、使えない。
そんなもん、その辺でしろよ。おトイレじゃないとできないとか、贅沢言ってる場合じゃないだろ。と思うのに、お上品にガマンしてトイレを探す兄妹。
この妹が、ぶりっ子すぎて嫌。甘えん坊キャラらしいけど、14歳ですよ?14歳にもなって、ちょっと甘えん坊すぎて気持ち悪い。あの、ジュース飲みすぎて夜中目が覚めるシーン。「お兄ちゃんを起こして怒らせちゃお。決定!照れ」みたいな。気持ち悪っ!!!
舌っ足らずっぽいしゃべり方とか、声のせいもあるかもしれない。(CV:喜多村英梨)

だからと言ってわざとじゃないけど、由香パートで3回程死にました。青い幽霊に裁ちバサミぶっ刺されて、目玉くり抜かれました。
仕方ないから、やり直すかぁ~。面倒くさいけど~。
この章で別館が出て来て、すげー探索範囲広がった。
どんだけ広いんだよ、この小学校。