『真・女神転生IV』公式設定画集購入しました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

メガテンシリーズは、元々好きだったんですよ。
一番最初にプレイしたのがPS2のメガテンⅢだったんで、昔からのファン、って訳でもないけども。それでも、ナンバリングだけでなくサマナーやらアバチュやらデビサバやらペルソナやら、色々やってはいる。
先日プレイした『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』があまりにも素晴らしい出来で、メガテン熱が再燃。
こんなもん、買っちゃった。



『真・女神転生IV 公式設定画集』。
ずいぶんセクシーな表紙だなあ。やっぱこの主人公、綺麗だよな。いや、けっして裸を見たから言ってる訳ではございませんよ。
コレはDSJではなくメガテンIVですが、もちろんプレイ済み。
次は『真・女神転生IVfinal』の方も、やろうかと思っている。
私は金子一馬さんのファンで、画集なんかも買ってますが、土井政之さんも好きよ。
物議を醸した(笑)、悪魔デザインも載ってます。
篠原保さん、韮沢靖さん、秋恭摩さん、西村善廣さん、雨宮慶太さん。
この方々の悪魔デザインについては、私は何も言わん。
ただ、メガテンっぽくは無いな、とは思う。なんか、違うゲームみたい。
あと、デザインがバラバラっつーか、金子デザインの悪魔と混ぜちゃうと統一感が無くて、浮く。

上野や渋谷、銀座などのデザイン画も載ってます。


六本木ヒルズの蜘蛛も、ちゃんとあったんだね。ゲームしてた時、気付かなかったけど、出てきたっけ。



↑これ、ホンモノね。
森ビルの美術館行った時に、「ネルスキュラじゃん!」と、撮ってた写真。
メガテンは東京を舞台にした作品が多いので、聖地巡礼が楽だね。