『逆転裁判4』(3DS版)クリア・感想 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『逆転裁判4』、DSで散々やったゲームですが、3DS版を買ったのでクリアしました。

感想もくそも、DS版と内容自体は変わらないのでね。
今更、言う事も特に無い。
散々やったはずだけど、相変わらずミキサー使うのが苦手。私の耳はぶっ壊れてんじゃなかろうか。ズレてるパートとか、ピアノの弾き方の違いとか、何回聞いても、わかんないんだよねw

1話目、2話目はいいと思うけど、3話目、4話目は色々ツッコミ所が多すぎて、ツッコミが追いつかない。
まあ、推理が破綻している、というのはよく言われますが、この作品に限らずそもそも『逆転裁判』自体、そこまでしっかりした推理ゲームじゃねーだろ、とは思いますが。
ストーリーが、破綻してるのは認めるw
そもそもザックは何で、テンサイの手記を破り取っていたのかがわからん。何の為に?バランに見せたくなかったのなら、手記ごと持って逃げりゃいいじゃん。
そして、なぜそれをナルホドくんに渡さなかった。コイツがこんな訳わからん事をしなければ、事も大きくならなかっただろうに。

あと、幼いみぬきちゃんに罪は無いですが、あのメモを渡されたのが破滅の原因になったのは事実。普通、その娘を自分の娘として育てようと思うかね?

見抜く、に関しては、他にもサイコロックだのココロスコープだの託宣だの、おかしな能力は多々ありますが、ただ、「あなた、ウソ付いてますね!」と言われて、なぜ皆さん正直にベラベラと喋るのか。
例えしどろもどろだとしても「べっ、別に!ウソなんか付いてませんけど!?」で押し通したら、それ以上追求しようがないんじゃないの。

キャラクターに関しては、「腐女子受け狙いやがって」みたいな言われ方をしますが、それの何が悪い訳?
いや、「BLかよ!」というようなあからさまなホモキャラ出されたら、流石に引きますが、女性人気狙うのは当然な気もする。
腐女子人気だろうが、キモオタ人気だろうが、人気の出るキャラ作るのは当然で、わざわざ人気無いキャラなんか作る訳ねーだろ、と。
対象が腐女子だろうが、キモオタだろうが、人気が出たらそれが正義でしょ。


まあ、確かにBL臭いかもな…。サラッと流せればいいけど、過剰に拒否反応起こす人もいるかもしれん。

キャラに関しては、オドロキくん、牙琉兄弟は置いといて。
私は4のキャラ、脇役も比較的好きなんだよね。パンツの人とか、ハミガキさんとか。まあ、コイツらがそんなに大人気になるとは思えませんが。
7の発売、Switchでもいいけどさ。ちゃんとオドロキくん出してくれるなら、買うわ。