ユーアップという通販サイトに注意 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『you up』という、通販サイトご存知でしょうか。
化粧品、サプリメント等の通販サイトなんですけども、ここが変わっているのは、扱っているのが全て海外の輸入品なんですよ。

扱っている商品がいいか悪いかは、個人差があるので置いといて。
一度申し込むと、カタログが送られて来ます。
今回、めでたく100号記念らしい。




記念号、という事で皆さん太っ腹なオマケを期待するでしょう。
15000円以上お買い上げで、ブランドポーチプレゼント、等がありましたが
いくつかの対象商品に、次回から使える「商品購入券」プレゼント、と書かれていました。
金額は、2000円だったり3000円だったり。
まだ、申し込みしてない方に忠告。

騙されるな!

「商品購入券」、と言ってるけども、実際は「割引券」だ!!いや、「割引券」ですら無い。「割引ハガキ」だ!
実はわたくし、15000円分購入したので、届きました。
割引ハガキでした。
どういう事か、っつうとですね。

・このハガキで注文した際、割引きになる。ネット、FAX、電話注文はできません。
・他の割引との併用はできません。
・2000円割引ハガキ→7000円以上購入じゃないと使えません。
・3000円割引ハガキ→10000円以上購入じゃないと使えません。
・有効期限有り(29年12月31日)。

汚ぇ~!!
だって、カタログにはそんな事、書いてないじゃんよ!
「商品購入券」ではなく、正直に書くなら「〇〇円以上購入でお使いいただける割引券」とするべきでしょう。
購入券であれば、例えば2000円と3000円で、合わせて次回5000円分の商品が無料になる、と思わせといて、実際は併用できないばかりか、使用できるのは金額指定。
これは、やり方汚くない!?
ユーアップという会社、私はもっと良心的な会社だと思ってましたよ。
カンボジア基金とかやり始めて、やってる事はいい事なんだろうけど、オマケがしょぼくなったし。
ちなみに、15000円分申し込んだオマケは、私はエスティローダーのポーチでした。(ポーチのブランドはランダム)
商品購入券が目当てではない、そんなオマケ、別に付いてようが付いてなかろうが、どっちでもいい、という方は、この記事は無視していただいて結構でございます。
商品購入券が付くなら、と期待した方はご注意!