『モンスターハンターXX』ソロでG4ディアブロスクリア | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。

G4まで、順調にソロ専で進んで来たへっぽこハンター。G3のベリオロスで1度クエスト失敗した以外は、初見で一発クリアして来ました。
ところが。

G4に突入し、まずはキークエ、ティガレックスでも行っとく~?
と、軽い気持ちで挑んでみるも、時間切れ失敗。
あれ~?ティガレックスでしょ?こんなハズでは。
と、武器を変えたり、スキルを変えたりして挑んでみるも、やはり時間切れ失敗に終わる。
なぜ!?なぜもくそもうんこも無いわ。
私がへっぽこだからさ!!

自信を無くしたへっぽこハンター、いや、元々自信なんか無かったけども。
でも、ここまであまりにも順調だったので、このまま行けるんじゃないかと思ってたんですけどね。
G4は、甘くは無かった。
けど、そもそもラージャンやイビルと並んでティガがG4のキークエになってる事自体、意外なんだよね。
なんつーか、モンスターの強さランクで言うと、ティガってもっと下の方の気が…。

とりあえず、ティガは後回し。ティガが倒せないのに、倒せるのか?と思いつつ、ディアブロスに行ってみる事に。

乱入!!
ディノバルド!!
ふざけんなー!!
強いヤツと闘ってる時に、強いヤツ来んじゃねーよ!!来るなら、ドスなんとかにして下さい。

こやし玉を投げても投げても、ちょいちょい合流して来るディノバルド。うっとおしい!!
30分過ぎた位に、あれ?ディアブロス、足を引きずってない?
と気付いたけども!
まさかのペイントボール切れ。と同時に移動!!モンハンあるあるだねwww
いや、あっちゃ困るんだってば!
見失ったー!!
そして、こんな時に限って千里眼を持って来ていないと来たもんだ。
見失ったー!そして、執拗にディノバルドに絡まれるー!!

走りまわっていたら、ディアブロスがやって来た。なんか、黒い煙出して怒ってらっしゃる。そこへまたしてもディノバルド。
とりあえず、まずはディアブロスにペイントボール。
見ると、やっぱり足を引きずってる。
早く、寝ろ!!
この時点で、残り5分。間に合えー!!






間に合ったー!!

ソロで「砂上に見ゆるは猛き双角」一発クリアだ。
よ、良かった…。
ほんの少し、自信を取り戻した気がする。