『逆転裁判4』公式ガイドブック買って来ました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『逆転裁判4』の、公式ガイドブックを購入しました。
買って来ました、というか、近くのBOOK・OFF探したけど無かったので、尼でポチリました。
150円くらいだったかな。(送料別)





なんで今ごろになって逆裁4か、と言いますと。
先日もなんか、そんな事言ってた気がしますが、某ネット掲示板の、数字スレ(笑)を読みふけっていたら、皆さんこの本をオススメしてらしたんですよ。
ゲームはとっくにクリアしているので(しかも、何周も)、今更ゲームの攻略は必要無いんですけど、攻略だけでなく、開発者インタビューや、設定資料のラフ画が多いと聞いて、購入しました。






可愛い!!
可愛い!可愛い!可愛い!
禿萌える!!!
もうね、ガッツポーズも可愛い、真剣に考えてる顔も可愛い、てへへ、と照れた顔も可愛い。
ギューってやって、グーってやって、ガーッてやりたい。
なんつーか、この子、丸いよね。
髪型のせいもあるけど、頭がころんと丸っこくて、ラフ画だと腕も肩も細い!もともと公式設定で、小柄で細い子だというのはゲーム中にも出て来ているので知ってはいましたが。
逆裁4は、5に比べて当たり前だけどオドロキくんが若くて…というより、幼くて、ラフ画とか、中学生みたい。

オドロキくん、最初に逆裁4をプレイした時は、あんなに嫌いなキャラだったのになあ。あの、髪型がまず嫌だったのよ。
ゲーム中では「ツノ」「触角」「雑草」「チョキ」などと言われてますが、数字スレでは「ウサギ」「双葉」と、可愛らしい呼び方をされてたりします。

あー、他のキャラもラフ画は多かったですよ。牙琉兄弟は作るのに苦労したキャラらしくて、かなり試行錯誤なさった形跡が見てとれます。
髪型も、あのドリルになるまで色々あったようですが…イケメンはどうやってもイケメンなんだなあ。




裏表紙。
背の高さが、一目瞭然。オドロキくん、ちっちゃい!可愛い!
っつーか、茜ちゃん、ジャマ。
いや、ジャマとは言わんが、端っこに行ってよ。
いや、腐的な意味で言ってるのではなくて(数字スレの話をしといて、何を今更w)、牙琉兄弟とかナルホドくんとか、デカイ人の間にちょこんと挟まれて窮屈そうなオドロキくんが見たいだけなんだ。
だから、ほんとはみぬきちゃんとナルホドくんの位置も逆にしてほしい。

これだけ萌えられたので、この本、買って良かったな。あと、中表紙は神。
この中表紙、実はCAPCOMのサイトでダウンロードしていたので、知ってる…どころか、スマホの待受画面にしてますわw