『すれちがい迷宮』50階クリア・エンディング | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

3DSの『すれちがい迷宮』ですけども。
部屋をびっしり同じ色のピースで埋めたり、ちんたらちんたらやっていて、ようやく50階をクリアしました。
エンディングになります。ネタバレ、注意。
まあ、今頃になってネタバレもくそも無いと思いますが。  

迷宮の最上階に付くと、そこにいたラスボス、デーモンキング。





闇の魔法、キングパンチ、鑑の魔法を使って来ます。
鑑の魔法は、以前にも使って来る敵と戦ったのが役にたったね。攻撃しなきゃいいんでしょ。
それを覚えていたので、わりと苦労せずにクリア。
ドラクエみたいに、倒したと思ったら第2形態に変身、という事もなく終わった。




武器は、これ。レベル20のたつまきウェーブ+2。
レア度はBで、他にレア度Aの武器もいくつか持っていたんですけど、チャージが速い武器を使え、と以前ネットで読んでからずっとこれを愛用していました。





クリアしたらどうなるかっつーと、このゲームを殿堂入りさせる事ができます、的な。
あと、Miiのぼうしがもらえます。私はこれ(チンクル)が気に入っているので、変える気は無いけどな。

武器とアイテムを引き継げるので、2周目でも始めますかね。