『わがままファッションガールズモード3』サンドイッチTシャツを作りました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『わがままファッションガールズモード3』、色々なブランドとのコラボデザインをして来ました。

タイツだのブーツだのトートバッグだの。花柄だのアニマル柄だの星柄だの。
あらゆる物を作りました。

その中で、私が1度、どうしても作れず期限切れになり、依頼をお断りした物があります。
サイケブランドから依頼されたTシャツで、サンドイッチをイメージして作れ、という物です。

サンドイッチのデザインは、リキと話をする事で入手しました。
ところが、作ったTシャツを見たサイケブランドの店員が「ベースカラーが違います」と、受け取り拒否。

サンドイッチの色って、何だよ!?

…という記事を、以前ブログに書いたところ、親切な方から「白」とコメントをいただきました。ありがたや。

サイケブランドから、サンドイッチのTシャツを依頼されたので、リベンジ。
ベースカラーが白でさえあれば、柄が入っていてもオッケーだと教えていただいたので
作ったのが、こちら。





ハート柄www
これのどこがサンドイッチだよwww

サイケブランドのレトロな雰囲気を出す為に、色もアンティークドアとかピアノとかを使いました。とてもサンドイッチに使う色じゃない。




ど!こ!が!だ!よ!!!

ポップブランドから依頼された、ティラミスTシャツの方がまだ納得いくわ。




あ、これティラミスTシャツね。

まあ、カラーは一応ティラミスだよな。
ただ、これがポップに分類されるのが納得いかない。
こんな茶色の地味なTシャツが、ポップとかwww
ティラミスTシャツとサンドイッチTシャツは、もう作りたくない。

そう言えば、依頼を受けにデザイナーラウンジに行き、作りたくない物を依頼されたら「今はちょっと」と断って建物を出て、また入り直すと違うブランド店員がいるので、また依頼が気に入らなければ断って、受けたい依頼が来るまで、何回も建物を出入りしてました。
数回やったら、ヒロコさんが来て「今は各ブランドの店員さん、お忙しくて…」と言われましたwww