『Rooms』始めました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

ソフトカタログ (『2010年のベストゲームを遊ぼう!』って本。1300円。エンターブレイン。) で見てからずっと、欲しい欲しいと思ってたゲームを、やっと見つけました。





『Rooms 不思議な動く部屋』
発売 ハドソン
ジャンル 新感覚スライドパズル

ハドソンか…。ここもいい会社だったけどなあ。

スライドパズル、というジャンルですが
バラバラになったたくさんの部屋を、正しい位置に動かしながら、鍵を見つけたり壁を爆破したりして出口まで行く一面クリア型のゲームです。

最初は、楽し~い!と喜んでやってましたが、だんだん楽しいどころじゃなくなってきました。
難しいぞ、これ!



202号室、すっごい悩まされた!
わかってしまえば、何という事もないんだけど。
まあ、こういうパズル系はそんなもんだよね。閃きが必要。

難易度がガンガン上がって行くのに不安を覚えつつ、楽しんでやってます。ソフトカタログで見た時から、たぶん私の好きなタイプのゲームだな、と思ってましたが
実際プレイしてみて、やっぱりその通りでした。
これは、私好みのゲームだ!








Android携帯からの投稿