モンスターハンターポータブル3rdの約束 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

職場で
『モンスターハンターポータブル3rd』が発売される(発売日未定)んだよね、という話になり


絶対買うよ!

と、盛り上がっている男ども。

私はと言いますと、一時2ndGにハマっていた時期もありましたが

(その頃アメブロを始めたので、プロフィール画像がボーン装備なんですけど)

正直、本来アクションはあまり好きではないので

モンハンは、もういいかな。


と、言っているのに!

うちの男ども
A「サラマンダさん(仮名)も、やりますよね!?」

B「また、みんなで一緒にクエスト行きましょうよ!」


サ「いや…だから、私は…」


A「みんなでやる時の、メインの武器決めようぜー!」

B「俺、大剣」

A「あ、ずりーよ、お前!でも俺スラッシュアックスも使ってみたいんだよね。サラマンダさんは、双剣好きでしたよね」

サ「うん、まぁ…。でも私はもう、モンハンは…」


B「サラマンダさんは、ボウガンね」

サ「なんでだよ!私ハンマー!」

A「ハンマー?じゃあ俺双剣」

B「じゃあ俺が大剣、Aちゃんが双剣、サラマンダさんがボウガンで。」

サ「誰もボウガンなんて言ってないだろ!」

A「一言も言ってないのにw
お前がボウガン使わせたいだけだろw」

B「飛び道具が一人いてほしいんですよ」

サ「知るか!自分でやれ!」


これが大人の、社会人の、職場での会話。

そのうち一人は22歳、妻子持ち。
マンションを買って、ローン支払い中の為

毎日食事が、カップラーメンの男。(実話)



そしていつの間にか、発売されたら私も購入する約束をさせられた…。