「罰当たり(ばちあたり)」と言う言葉があります。悪い行いをした人を罵って言う時に使う言葉です。「因果応報」とは、人は良い行いをすれば良い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあることです。これらの言葉の意味からすると、悪い行いをすれば悪い報いを受けることになります。今、そのように考えた時に、私にはまさにこの言葉を証明するような思い出が2つ浮かびました。一つ目は私の学生時代です。大学生の頃に、北関東エリアに住むクラスの友人の実家へ友達4人で遊びに行きました。初日は友人の実家で夕食をご馳走になり、ご両親が気を利かせて親族の家へ泊りに行ってくれたこともあり、友人を入れた5人で深夜まで大宴会を繰り広げました。翌朝、遅く起きた後、せっかくだから近くの観光スポットへ出かけることになりました。車2台に分乗した私たちは、標高800mぐらいの山の山頂を目指しました。そこからの景色は、眼下に関東平野が広がっていてとても美しく、デートスポットとしても知られていました。山の8合目ぐらいまでは車で行って、そこから山頂まで徒歩で約1時間ぐらいで到着します。深酒をした私たちに、ハードな登山はできませんのでちょうど良い散歩コースだったのです。

 予定通り私たちは山腹の駐車場に車を止めた後、100段ぐらい続く石段を登り始めました。石段を上ると、そこには広場のようなスペースがあります。そこにはベンチがいくつか設置されていて視界は開けています。ですから山頂手前ですが、ベンチに座って持参したお弁当を広げている家族連れも見られます。私たちはベンチに座って持参したペットボトルを飲んで一息つきました。そしてしばらく休んだ後、急な上り坂を一歩一歩上がって、ちょうど1時間ぐらいで山頂に到着しました。そこでしばらくは景色を楽しみ、また急な山道を下って石段の上の広場に戻りました。私たちは疲れたのでまたそこでベンチに座って少しの休憩を取りました。ベンチで休んでいると同年代の若者が数人、山道を下って広場に着きました。彼らはここで座るベンチを探して辺りを見回しています。しかし、あいにくベンチはすべて埋まっていて、座れるスペースはありません。すると数人の中の一人の女性が、明らかに私たちへ目線を向けながら、

「混んでいるんだから、長く休憩している人は、休んだら席を譲ればよいのにね」

そう聞こえよがしに話したのです。私たちは一瞬顔を見合わせました。しかし、みんな疲れているし、この女性に言い方にカチンと来たため、誰一人立ち上がる人はいませんでした。するとこの女性は、

「いいとこ見つけた!ねえ、ここ座ろうよ、高さもちょうど良いしさあ」

そう言って大きな石碑の台座の石に腰を下ろしました。この石碑は、高さは2mぐらいはある大きな石です。石には何か文字が刻まれていますが、古くなっていてはっきりとは読めません。私は特に興味もないので、何の石碑なのかは分かりませんでした。ただ、台座に座った女性は、今度は碑文の書かれた大きな石に寄りかかり、台座の上に足を投げ出して座り直したのです。私はその姿を見た瞬間、何か鳥肌が立つ思いがしました。何の石碑なのかは分かりませんが、きっと何かの意味があるものであることは間違いありません。単なる“記念碑”なら良いのですが、悪い力を鎮めるものだったり、供養のための石碑だとすれば、そこに土足の足を載せるというのは、あまりには礼を欠いています。この状況にこの女性の友人たちも何か硬い表情になって、誰一人一緒に座ろうとはしませんでした。そしてしばらくするとこの女性は友人たちの微妙な空気を察してか、

「何か、喉かわいたよ、階段の下に自動販売機あったよね、あそこまで降りようよ」

そう言って石碑を離れると、階段へ向かってスタスタと歩き始めたのです。(2)へ続く。

 

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 書店に在庫が無い場合は、書店を通して取り寄せいただければ入手できます。また、書店での本の取り寄せ方が良く分からない方は、送料(180円)を加えて、1830円を「住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通口座 1097828 株式会社マルス」までお振込みください。当社から、シュンさんのサイン入りで郵送いたします。シュンさんの自筆サイン、運気アップにつながっているようです。お申し込みの際は郵送先の宛名・郵便番号・住所をメールでホームページに記載した問い合わせ先アドレスまでお知らせください】

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法

 

■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのTwitter ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

 


シュンさんのホームページ ここをクリック!