昨日は長く一緒に暮らしている彼氏との関係で悩んでいる方から相談を受けました。二人がお付き合いを始めたころは、休みのたびにデートをして、長い休みには一緒に旅行へ行っていました。しかし最近では、もう2年ぐらい彼氏と旅行へは行っていません。彼から誘われることが無くなったのです。不安になって彼に「将来、結婚する意思があるのか?」と尋ねれば「ある」と答えます。彼は「結婚はしたいけどもう少しお金をためて、自営業の仕事も安定させてから結婚したい」と言います。お付き合いを始めてもう5年になります。彼氏は最近は自分ではなく男同士でゴルフ旅行へ出かけることが増えてきて、泊りがけの出張も多くなっています。「お金を貯める」と言いながら、遊興費にはかなりのお金を費やしています。心配になって占い師に見てもらったところ、「彼には今、他にお付き合いをしている女性がいて、その女性へ気持ちは傾いている。あなたとは結婚する意思はない」と言われました。そこで「もし、本当に彼に別の彼女がいて、自分と結婚する意思がないなら、自分が幸せになるために彼と別れて自分の人生を歩みたい。そこを私に見極めてほしい」という相談でした。

 私は恋愛が継続できるのかどうかは、いつも3つのポイントを確認して判断しています。1つ目は「ご縁」です。ご縁があれば、しばらく会うことができなくなったり、一時的に喧嘩別れをしたとしても、何か仲直りのきっかけができて二人の関係は元に戻ります。2つ目は「波長」です。波長とはその人の感じ方を司るものです。考え方は自分で意識することで変えることができます。消極的で引っ込み思案だった人が、自分で気を付けているうちに“積極派人間”へ変わることはできます。しかし、苦手な食べ物は努力をしてもなかなか好きにはなれません。それは人の感じ方は簡単に変わるものでは無いからです。この波長が近ければ、感じ方が似ていることになりますから、同じ食べ物を食べて一緒に「おいしい」と思ったり、同じ音楽を聴いて一緒に「素晴らしい」と感じることができます。つまり、二人には“気の合う関係”が成立します。3つ目は「人生観」です。人生観は生きていく方向性を決めるものです。人生観が一緒なら、同じ未来の目標へ向けて進むことができます。人生観が異なると相手の生き方・考え方を受け入れることができませんから、大きな選択をするときにぶつかり合ってしまいます。私はこの3つの点をチェックしました。その結果、「ご縁が強いのは良いのですが、波長と人生観はやや離れていますので、長く連れ添うことはできても相手の行動を理解できないと感じることがしばしばあると思います」と答えました。

 私はまず、この3つのポイントについて説明した後で、占い師の言ってることを否定しました。この方の彼氏は、お付き合いを始めた頃には時間を作ってデートを誘ってきたのに今は、あまりデートをしなくなりました。それは新しい彼女が出来たからではありません。交際期間が長くなって相談者と一緒にいることが当たり前になったからです。当たり前になったということは、言い換えると異性としての“刺激が無くなったから”です。そのため気の合う友人同士でゴルフ旅行へ出かけては、ホテルにコンパニオンなどを呼んで遊んでいます。新しい彼女を作って乗り換えるつもりはありません。相談者はしっかりした年上の女性です。会社の仕事も手伝ってくれますし、生活費もお互いで出し合っています。彼にとって将来を考えた時に、相談者が必要であることは彼自身が良く分かっています。会社を設立して間もない彼は、遊興費は出せてもまだお金の余裕がありません。相談者はその生活を支えてくれる大切な存在ですし、まだ社員を雇う力のない彼にとって仕事のサポートもしてくれる願ってもないパートナーなのです。

 私がそのことを話すと相談者は落ち込んだように悲しげな口調で、

「浮気をしていないのは良かったです。でも、私も女ですから、ただ、便利屋のように利用されて、他の女としばしば遊んでいるのだと思うと、正直腹が立ちます。彼のこの”遊び癖”は治るのでしょうか?治るなら私はどれだけガマンすればよいのでしょうか?」

と訊いてきました。(2)へ続く。

 

 

【2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法


■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのX ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

シュンさんのホームページ ここをクリック!