ママはドラえもん | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

息子とキャンプ


週末、息子とキャンプしている。

本当は旦那も娘もじぃじもきて大勢で楽しむはずだった。皆んなそれぞれ急遽予定が出来て来なかった。

2人だけで一泊キャンプ、、


息子、意外と頼りにならない。。

昔から筋力が弱くて体力が無く、すぐ疲れてしまう。

だから、すぐテントに入ってゴロゴロ。

iPadで動画を見てる。


ご飯を食べて、食べ足りなくてパスタも作る。

夜はゆっくり映画を観ながら2人でまったり。


その時、突然息子が言った。

「ママはドラえもんだ!」


どうしてそう思ったのか聞くと、、、

丸くて楽しくて、色々出してくれるから。

だって。


ちょっと、、じわじわ、、、嬉しい。

最強の相棒に選ばれたような。

理解しあえる存在と言われたような。

2人きりだから言ったのか、、

キャンプっていう非日常空間だからか、、 

なんだ、突然。変なこと言うなよー。

でも嬉しい!!


ちょっともう大きくなってしまったけど、

いつかは大人になって離れてしまうけれど、、

今日は何と言われようと、ギュッとして寝よう。

嫌がってもギュッってします!


初めての息子と2人だけのキャンプで一泊。

その言葉で、明日の片付けもかぁちゃん頑張る。


最近随分と身体も心も成長しちゃったから、

どうしようか、、悩む事もあるけれど、、


コレで良いんだって腑に落ちた感じ。。

キャンプやってて、良かった。。。