物欲私利私欲の煩悩まみれ。 | GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

GO!MARY アラフィフ女のひとりごと

日々の個人的な感想だったり。出来事についてです。備忘録的なトコもあるかも。夜中に変な願望を書く癖もあり。あんまり深く考えず書いてしまう癖有り。温かい気持ちで読んで頂きたい。

アレも欲しい!コレも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!!


物欲が止まらない。。

体重が大台に乗りまして、、ダイエットを始めようとジム再開する為に、ウェアとかクツとかバックとか。。

ダイエット食品も欲しくなる。。そして、、買う。


キャンプに行くから、息子念願のフライパンの蓋買ったり、美味しそうなキャンプ飯みて、スパイス、食材、ちょっと良い物産展のレトルトカレーとか買っちゃったり。

便利グッズを色々買ってしまったり。。


父の日にリクライニングチェア買ってあげようかな?

とか、、。


なんか細々なんだけど、積もり積もって散財を、、

めちゃくちゃしている今日この頃!!


いくらでも欲しい物は出てくるし、、、

あ〜〜〜お金があったらな〜〜〜。。。

物欲無くなるくらい、もう何も要らないって位買えたら、良いのになぁ〜。


夏服も去年何着てたっけ?思い出せない。。

やっと引っ張り出してきたやつは着てみると、太った事もあり、。に、、似合わない、、

娘も息子も去年よりだいぶ成長してて着れないオチ。

夏物色々欲しいーーー!!


多分同じ事を娘も息子も思ってて、かぁちゃんケチだぜ!!って思っているとおもうけど、、、

娘も息子も今年進学だったから、2人とも高っかい夏服買わされたし、娘のディズニーブラックコーデはフルで、息子のキャンプスタイルとビートボックス用にヒップホップな感じの洋服も一式買ったばかり。。


今月はお店のエアコン買ってしまったし、、

ビューティーもあったから、仕入れ沢山しちゃったし、、

仕事沢山しないといけないんだけど、、

雨が多くてお散歩出来なくて、じぃじも拗ねてるから、一緒にキャンプには連れて行ってあげたい。

晴れるみたいだし。


椅子買うかー。。じぃじ休憩用のリクライニング。。

調理用のナイフも欲しいし、薪割り台と手斧も欲しい。。でも、これは吟味してゆくゆく。


基本は安いものを買って、擦り切れるまで使うタイプ。

だけど、100匀とかで同じもの何個も買っちゃうタイプ。すぐ無くすタイプ。頭の中に、買った記憶が有れば良いけど、、忘れているか、なくなって買えなくなるかもって思うと買い溜めしてしまう。チリツモどころじゃない。。


反省しなくちゃなー。

節約しなくちゃなー。

片付けなくちゃなー。


で、ネットでポチポチカートに入れて只今考え中。


本当に必要かな?

長く使えるかな?

良いやつかな?

今買って良いのかな?

安すぎるのが原因で使えないやつだったら嫌だな。

サイズがイマイチわからんなー。 

壊れた時、捨てるの面倒くさいやつかな?


只今考え中。。


夏のギフトも、、あの人とあの会社と、あの人には直接届けて、、。。


只今考え中。。


来月の支払い大丈夫なのか?

なんで、こんなに買わなくちゃいけないものと、欲しい物が沢山なのかー!!

やっぱり、、

アレも欲しい。コレも欲しい。もっと欲しい。

もっともっと欲しい。。。


買い物沼の物欲地獄で、、只今考え中。。