健康になる水分量はおしっこで分かる! | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

こんにちは。

先日書いた《宇宙ステーションきぼう》

は雲がかかっていて見れませんでしたっ

 

 

期待して空を見あげた方〜

残念でしたね涙。

 

image

宇宙ステーション【きぼう】

 

 

 

さて、暑い日が続きますが

水分量は足りていますかー?

 

 

汗をかくこともあり、

迷走しやすいこの季節。

 

1日に飲むべき量を把握したら、

その量がカラダに合っているか

確認しながら

楽しく飲んでほしいと思います!

 

 

 

おしっこの色で分かります♡

 

 

各自トイレで

Check Check!(^^)

 

 

まずは、

無色透明ですが、

ずっとこれが続くと危険です!

水を飲み慣れていない人が

急に量を増やすとなりやすい。

 

 

「おしっこの回数が増えてしんどいです」

となるパターンですね。

 

 

飲みすぎている可能性も

ありますが、

飲むのをやめるのではなく

ペース配分を考えてみませんか。

こまめに。が基本です。

 

 

 

時々、無色は問題ないですが、

正常な時は、ちゃんと色があります。

 

 

寝起きは濃くてOK。

寝起き以外が濃いときは

脱水状態の可能性がありますよ。

 

 

トイレから出たら

速攻で水分をとりましょう。

 

 

ピンクや、赤、白が

続く場合は超危険です。

 

 

睡眠、運動、食事、心など

どれかをすぐに変えないと

大事な体が崩壊してしまします。

 

 

今日の色はどれでしょう?

 

 

お水が飲めない人は

お水を飲んで来なかった人です。

 

 

最初は、

少しずつでも大丈夫なので

正常なおしっこを目指して

楽しんでトライしてくださいね。

 

 

自分に合った量を

正しい補給法で♡

 

 

 

 

2020自分改革

体質改善コーチング!

右矢印カラダを知れば自分を好きになる♡ 

 

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html