12月スタートです。私の実力とは?? | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

令和元年もいよいよ最後。

ラストをいい月で終えられるよう

スタッフ布谷とカフェミーティングしていました

 

 クリスマスカラーは元気が出ます♡

 

 

最後にお揃いの設定変更手帳で

お題をやったんです。

 

 

 

布谷の開いたページは

〈私の実力とは。〉でした。



 

みなさんは、“私の実力”という言葉に

どんな意味を乗せてますか?


 

私は、


今ある力。

今まで貯えてきた能力、知識、パワー。

 

と出てきました。



うーん。。これだと限界を感じるなぁ〜

 

 


辞書を頼ると

ーーーーー

じつ‐りょく【実力】

 の解説

  1.  実際に備えている能力。本当の力量。「実力がつく」「実力を発揮する」

ーーーーーー

 

本当の力量】って書かれてある。



心理学者のウィリアム・ジェームスは

こう言っています


 

「人間はその潜在能力の

5~7パーセントしか活用していない」

     
 



ってことは?

残りの95%を使いさえすれば、、、?

 

 

私の実力もみんなの実力も

すごいんじゃないか!


未知数だよね♡

 

 

ってことで、


 

私の実力=

ちょっとの工夫で、

もりもり出てくる力。

 

 

に設定を変更をしました。


ノートとペン最高♡

 

 


令和元年ラストも

私たちの実力を全開にして、

皆様の実力を引き出すよう頑張りたいです!

 


 そして

12月は『半額キャンペーン』ご覧下さい↓