負けたくない戦いほどリラックス。次は背中から手を出すぞ♡ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

先週、バレーの大会がありました。



参加人数400人って言ってたなぁ。すごい♡
秋田市のママさんのバレー普及率
 
私は久しぶりの大会すぎて
全然活躍できず、、
 
 
軽やかに動けるみんなを見て
いいなーそうなりたい♡と
上手い人の観察に徹していました。
 
 
見て真似る時のコツは
自分に振りかぶる!!
憑依させるに限ります。
 
 
整体を習うときもそう。
みて真似するよりも
ずっと早く体得できます♡
 
 
すると、
上手い人は
無駄な力が入っていないことに
気がつきました。
 

 
 
ボールが来た時に、
ヒョイっと!
身体が動く、手が伸びる。
 
 
体力がある、とか
ジャンプ能力が高い。とか
そう言う身体能力ではないんです。
 
 
身体的感覚が素晴らしい!
 
 
 
 
 
上手い人は、
後頭部でボールを見て
背中から手を出してくるんです。
 
 
そのように見える。じゃなくて、
マジで、そうやってきます!!!
脅威です!!
 
 
“全身がバイオリン”と同じ状態
 

身体的感覚ですが、
昔から男は武道で鍛えられる。と
言われてきましたが
ヒョイっと相手を成敗♡
 
 
女は出産で
その感覚をつかめると言われています。
おんなじ、ママさんなんだから
私も大事な一瞬で
背中から手を出してボールを取れるはず!

 
 
ついつい部活時代の名残で
頑張ろうと力んでしまうんですけど
 
 
次からは、無駄な力みを取るため
試合中もリラックスを
心がけようと思いました。
 
 
酔拳みたいなのに
憧れますね。
 
 
フラフラしているように見せて
シュッと技をかける。的な♡
 
 
 

 

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

オリジナル柄追加しました!

ネットショップAMARICHはこちら

https://amarich.thebase.in/