汗で悩みを吹っ飛ばそう♡コンプレックスからの脱却 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

【温活ルームのご案内】にも書いてあるように、

自分の汚い肌が極度のコンプレックスでした。

 

 

image

自分の肌が嫌な時、

綺麗な肌の人を見ると、

羨ましくてしょうがないんです。

 

 

羨ましいと同時に、

自分と比較して落ち込んで自己否定に入るので

人に会いたくない日が続きました。

 

 

ある日、久々に実家へ帰ったら

お父さんの友達も

一緒にご飯を食べる形になったんです

 

 

年も離れているし、その時は

顔のことなんて気にしなくていいか。

と思ったんですよね。

 

 

でも、知らないうちに

ニキビから血が出ていたようで

父の友達が優しく教えてきました

 

 

「ティッシュ。。(、、で拭いておいで。)

という、少ない言葉とジェスチャーでした。

 

 

きっと

傷つかないように。の

配慮だったんでしょう。

 

 

分かっているけど、

悲しくって、恥ずかしくって。

 

 

いくら優しくされたって

出てしまう血も

気を使わせてしまっていることも

全部嫌!!!!!

 

 

私の肌はやっぱり汚いんだ。。

 

その場からいなくなりたい。

って思いました


 

 

 

 

今思えば、

ストレスが原因なんですけど

 

化粧品もいろいろ変え

チョコレートも我慢し

隠す化粧も毎日必死にやっている。

 

 

 

悔しがっても、もがいても

この肌だけはどうしようもないんだ。

って思っていました。

 

 

その後、

汗を出すことが出来るドームを知ったんです。

 

 

サウナは苦手だけど

これなら入れるかもしれない。

 

 

こんな私でも

変わることができるかもしれない。って

思いました。

 

image

最初は顔から汗が全く出なかったのに

毎日入ったら、

次第に顔からも汗が出るようになり

そこからニキビが出なくなったんです。

 

 

新しいニキビが出てこないだけで

嬉しくて嬉しくて!

 

 

肌ひとつで性格まで変わります

 

 

「こんな私でも、良くなれるかも」って思えた時

すでに悩みなんて解決しているのと同じです。

 

 

皮膚科でも完璧には治らない。と

言われたニキビ跡も

一気になくなりました。

imageimage

絶対、変われるんです!

体の細胞って常に再生しています。

 

 

半年から二年で

細胞丸入れ替えなんですって。

同じ、造形なのに2年前と同じ細胞は

ひとつもないって面白い!

 

 

 

どうせ無理だろう。と同時に湧く

でも、やっぱり良くなりたい!!

という願望を持つ人の

希望の光になれると思っています♡

 

 

 

この時期から

ポカポカで過ごせたら、自分のことも

寒い季節も好きになれるんじゃないかなぁ♡