妊婦らしく過ごす。と妊婦を振りかざして過ごすの違い。 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

さなえねぇに昨日

「妊婦っぽく見えませんね。」

って言いました♡

image

 

お腹ではなく

身の振る舞いについてです!

 

 

妊娠中であっても

妊婦を忘れるくらい、

毎日を純粋に楽しんで過ごすのが

一番ですね。

 

 

私は、職業柄、歩き方とか

体の使い方を見てしまうので

妊婦を振りかざしている人に敏感です。

 

 

その歩き方、

腰痛になっちゃうよー。

産後、お尻がでっかくなっちゃうよ。

って思います。

 

 

ドヤドヤ歩く妊婦さん

見たことありませんか?

歩き方に限らず、妊婦な私(ドヤっ!)

とやっている人は目立ちますね。

 

 

ドヤドヤ歩くメリットは、

周りが一歩引いて、

距離を取ってくれることです。

 

 

だから、ヤンキーとか、

ヤクザ風な方々と同じ心境にもなります。

 

 

私は初めての妊婦の時、

ドヤした経験があります。

安定期に入り、沖縄に旅行に行った時です。

 

 

初めての場所に、見ず知らずのツアー客と一緒に

行動を共にするので

私が妊婦であることが知られず、

ぶつかってこられたら困る。

無理に連れ回されたら困る

って思っていました。

 

 

今思えば、無意識に

ドヤドヤ歩きしていました笑

 

 

で、どうなったかというと、

旅行中、ずっと不安がつきまとうんです。

 

 

妊婦=か弱い。設定だから。

 

 

 

何か、トラブルが起きないようにと、

ずっと、周りを警戒して

自分(お腹や態度)を大きく見せておかないと

不安でしょうがないのです。

 

 


そして、態度と共に

体も大きくなってしまいました

{20FBBFAA-050B-439D-8B89-34B3AA7E4D34}


 

続くぴょんたくん2




さなえねぇと開催の講座💁


どんな人が相手でも自分らしく仕事をする方法

→【残1】お客様と繋がるカウンセリング講座

 空きありですので、どうぞご参加下さい♡



開催予定のスクール&講座

→【8月開催】フェイシャルスクールのご案内

 

 

照内誠子の募集中のサービスはこちら

→【設定変更×ご自愛】女神ボディを創るセッション

→【募集再開♡】照内による骨格美矯正ボディ&フェイシャル

 


 

マリーブログはこちら

http://ameblo.jp/salonmarry です♡