隣の席の会話が気になっちゃう♡の巻 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

以前、

座敷わらしのブログを書いた時がありますが

 

 

 

 

この間、カフェに行ったら、

隣の席のスーツ姿の2人が

岩手の【見た人を幸せにする妖怪】

予約が取れない有名な旅館の話をしていました。

 

 

真面目に打ち合わせしている様子だったのですが

その妖怪の名前だけ思い出せない様子。

 

 

知っていると、教えたくなりますが

お店の人にも、聞いていたので、

 

 

これで解決できるね。

良かったね。

って内心ホッとしたら

 

 

若い女の店員さんが

「子供の妖怪ですか?ぇー汗ぇー」

って、感じだったんです。

 

 

 

なんで〜〜〜?

なんで分からないの〜〜〜?

って、

 

座敷わらしって、

言いたくてしょうがなくなったんですよね。

 

気が気じゃない笑

 

 

でも、やっぱり

我慢しよう。って気持ちを落ち着けていたら

 

 

しばらくしてから

先輩の店員さんが登場して

 

「子供の妖怪は、

妖怪ウォッチですね」

って、言うんです。びっくり

 

 

 

 

えーーーーーー?

予約が取れない旅館に

妖怪ウォッチが出るの?

 

 

このおじさんたちは

妖怪ウォッチの会話をしてたの?

 

 

って思ったら、

もうおかしくておかしくって笑笑笑笑

 

 

その後、無事に【座敷わらし】

を思い出したようで

隣の席では解決していましたが、

 

 

私は、ツボにハマってしまい

口を押さえて下を向き

バレないように我慢我慢。

 

 

出先で、ツボにはまると

その後も、引きずるので

本当、困っちゃいます笑

 

 

照内誠子の募集中のサービスはこちら

→【設定変更×ご自愛】施術・個人セッション

→【募集再開♡】照内による骨格美矯正ボディ&フェイシャル

 

開催予定のスクール&講座

→【8月開催】フェイシャルスクールのご案内

→【残1】お客様と繋がるカウンセリング講座

 

マリーブログはこちら

http://ameblo.jp/salonmarry です♡