持っていかれない女【さなえねぇ】♡ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

持っていかれない。とは周りがどうであれ、

自分主体である、という意味ですはーと

 

 

この間、銀座の高級ブランド店で

(⇧あえて、店名を隠してみる笑)

素敵なバッグを手に取ろうと思った時。

 

 

店員さんが

それは530万円です!って

言ったんです。

 

 

そりゃービックリしました。

高級車と並ぶ価格のバッグです。

一瞬、手が止まってしまいました。

 

 

でも素敵だなぁって思った気持ちは確かで、

キュンキュンしたんです。

 

 

買えないからといって、

このキュンキュンした気持ちを感じた事実を

取り消すことはなく

大切に見て早めにお返ししました。

 

 

で、その後に一緒にいた清美さんに

ふつふつと湧いてくる

モヤモヤを言ってみたんですね。

image

 

「あの店員さん

どうせ買えないでしょ!っていう

態度で私たちに接してきたように感じたきらっって。

 

 

⇧これは、愚痴でもなく

私がそう感じたんだよ。という事実。

 

 

いちいち感じる。ことをすると

そういう負のエネルギーに遭遇することも増えます。

 

 

 

清美さんもそれを感じていたみたいですが、

よくよく考えると

やっぱり、あの態度悔しい〜〜って思ってきて。

 

 

高級ブランド店で、一方的に金額を言ってくる

スタッフに当たったことがないですもん!!

値札が裏返されているのも、私は『優しさ』と捉えています。

(⇧これについてはまた後で書きたい♡)

 

 

その瞬間は鈍くて感じ取れずに

萎縮しちゃったのですが

自分は絶対あんな上から目線の対応はしないぞ。って

ことだけ誓いました。

 

 

秋田に帰ってきて

スタッフにこの話をしたら、ぬのちゃんが

だって、その時は買えないとしても

もしかしたら、次回まで頑張ろうって

思うかもしれないじゃないですかー」って

言うんです。

(「530万は無理ですね。」とは言わなかった♡)

 

 

そうなんですよー。

 

 

高級ブランドって

当たり前に買える人もいるでしょうけど

「買えるように頑張るぞ」って

自分を高めるきっかけになるものですよね。

 

 

その日は買えなくても

「いつか、待っててね!!」って

言い残してきたいのに、萎縮させられたら

シャネルへの憧れさえ消すことになる。。。

(⇧店名出てる笑

他の店員さんは、素敵な方々でした♡)

 

 

 

その時、さなえねぇが

「ああいう店にいると

勘違いする人がたまにいます。」

って、いう勘違いする心理教えてくれました。

image

 

昔、さなえねぇは

都内の一等地で、高級サロンを立ち上げに関わって

働いていた経歴があるんですね。

通うお客様は、VIPなお客様ばかりだったそうです。

 

 

そういう環境で働いていると

自分までもが、特別な人間

思えてくる人がいるらしいです。

 

 

芸能人の体をエステする私。(ってすごいでしょ)

という感覚に陥りやすくなるんですって。

 

 

そこで、さなえねぇはどうしていたのか

というと

私は、〇〇区のエステ店に勤務するスタッフの一員である。

って思いを常に持っていたんですって。

 

 

いつも視点が主体的なんです。感動♡

現実を明らかに見るとこうなるんですよ。

 

 

前回の

”物事にも他人にも自分を持っていかれない!「私」としての在り方を貫く♡”

の記事でも書いたように

 

○○な私。(って、どお?すごいでしょ。)でなく、

私は○○している。(で、おしまい)

なんです!!

 

 

高級エステ店で芸能人を相手している私。

に価値をおいていると(主体だと勘違いすると、)

高級エステ店を辞めた時点で

自分は価値がない。ズコッ!になるんです。

 

芸能人を担当できなくなったら

自分は、なんて不幸なんだ。ドヨーンになるんです。

 

 

そうじゃなくって、

どんな時でも、自分には価値があって、

自分の幸せは自分次第であるというのが

「幸せな在り方」です!

 

 

この辺も、講座の初日に出てきます!

 

 

どんな人が相手でも自分らしく仕事をする方法

→【残1】お客様と繋がるカウンセリング講座

 

お客様と関わる方には絶対聞いておいてほしい♡

っていう施術をする先のにある幸せな「在り方」について

お伝えできるのも楽しみですはーとはーと

 

 

 

 

その他、照内誠子の募集中のサービスはこちら

→【設定変更×ご自愛】施術・個人セッション

→【募集再開♡】照内による骨格美矯正ボディ&フェイシャル

 

開催予定のスクール&講座

→【8月開催】フェイシャルスクールのご案内

 

 

マリーブログはこちら

http://ameblo.jp/salonmarry です♡