ご自愛学会♡誰よりも自分に優しくする | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

先週の東京では、

小原綾子さんの第2回ご自愛学会にも
参加してきました♡
 
 
{65185766-1A1B-450B-82D1-F2B590096F47}
 
白衣姿を見るのは初で
嬉しくなる私♡
 
{9AFF8AF3-5512-4831-9023-A0C32F08131F}
 
 
綾子さんの
ご自愛ライフスタイル研究室♡
を初めて知った時、
なんって面白い研究なんだーって思いました。
 
 
 
 
大切な人を大切に扱うように
誰よりも自分自身に優しくする♡


実践してみて
今まで出来ていなかったことも
分かりました。
 
 
ご自愛の法則では、
自分が自分を扱うように
周りの人も自分を扱ってくるんです!
 
 
心理学で
「投影の法則」ってありますよね

 
現在の状況は自分自身の写し鏡である。
という法則!
 
 
よく分かっていなかったこの内容が、
この日やっと腑に落ちました。
 
 
{19B7926E-1456-4FAB-AFB8-332F21B8CE52}


会場にいる方が例を出してくれたんです
 
「お客様から
ケンカごしにされて
イラッとした。」って。
 
 
この場合、投影とするのなら、
お店側がイラッとしているから
お客様がイラッとしてきた。
 
ということに。
でもその解釈は違うそうで。



「お客様にケンカごし態度に出られて、
自分はどんな気持ちになったのか
に自分のハートが投影されているんですって。


ここの理解に悩んでいたので
スッキリしました!

 
つまり、
「きつく当たられて、悲しい気持ち」
だとしたら、


普段から、
自分が自分に悲しくなるような
扱いをしているから、
周りにも悲しくなるような扱いをされる
 
 
というのが、正解。
 
 


これを聞いて
あーすっきりって思いました。

 
困った状況が起きたとき、
全部、自分の写し鏡だとしたら


もーーーう
逃げ道ないじゃん!!って
思っちゃっていましたから。
 
 
でも本当のご自愛は
 
 
そう言われて、悲しかった。
自分が一番にわかってあげること。


そう言われないように、
さらに頑張って強くなることではありませんよ!



伝わっていますかねー(^^)


 
 
懇談会では
綾子さんのドレス姿も可愛かったです♡
 
{9C505308-BA37-4AB4-8D90-4E9607A541B6}
 


ご自愛×設定変更セミナーの
継続生仲間とも、一緒に過ごして
元気もらいましたー♡
 
{4F103CC2-6BBB-4E53-A09C-8E3F4D938644}

{9290D7CD-CAF7-4748-80A8-84A4DF5AB9CA}
 
{7D18C1CD-1292-45CA-96BE-6AD620AB10F5}

 綾子さんの誕生日3月25日は
ご自愛の日に認定されたんですって。

{9FD06FFD-F0A2-4177-9815-B77BFBB536D6}

(我が家の主人とおんなじ誕生日だーって
おもいました


{BE207265-2FB4-4A09-9206-B370CA8EB1FB}

これからもどんどん
ご自愛の輪が広がることを願っていますー

 

大好きでいっぱいの人生に♡

【募集】設定変更×ご自愛個別セッション

3月満現在4月の個別セッションを募集中です

 

 

宝石赤マリーのサロン開放日はいよいよ明日です

3/30(木)10:00〜13:00

http://ameblo.jp/marrysei/entry-12256919548.html

どうぞご利用ください