ダイエットのマインドを変える♡ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

ダイエットDE自分とつながる部♡
 
2つめのミッションは
納得したものを最高に美味しく食べる
です
{1C2DA73B-468B-458A-9491-D675031646D4}

 
 
『何しても、痩せない!』
や、
『食べていないのに、太る!』
という方は、
 
多分、食べてます。
食べなくてもいいものまで
食べています。
 
 
私は、ダイエット奮闘中
よくこんなことをしていました⇩
 
 
好物のケーキを食べたいけど、
おせんべいで我慢しようとしたら、
 
おせんべいが止まらなくなって。
 
次にクッキーが食べたくなって
食べてみたけど、
やっぱりケーキが食べたいから
 
 
夜中に、ケーキを食べてしまう。。。涙
 
 
こんなことをしていると
痩せている友達はこう言います。
「食べたいなら、食べればよかったのに。」
って。
 
 
ガーン。。
 
 
悔しさと情けなさでいっぱいになりながら
「あなたは、痩せているから
そんなことが言えるんだよーー」って
思っていました。
 
 
痩せてるあなたと
太っている私とは違う!!
 
って。(必死の叫び↑)
 
 
そう叫び続けて、
わかりました♡
 
 
本当に違ったのです!

 
 
痩せている人のマインドとは、
 
 
食べる=罪悪感・悪・警戒
ではなく、
 
 
食べる=楽しい・元気になる・キレイになる
 
だったんです。
 
image
(この仁王立ち写真、意外に好評でした♡ありがとう
 
 
本当に食べたくって
食べて太るなら、後悔ないはずなんです。
 
 
『食べていないのに、太る』と言い訳を
したくなる時は、
食べたくって食べた訳ではないのに
体重が増えるなんて納得いかないプンプンという
ことじゃないかなって思うのです。
 
 
だったら、
食べたいものを
納得するものを選んで
 
 
最高に、美味しく
幸せを感じながら食事しましょう♡
 
 
というのが、
ダイエットDE自分とつながる部の
ミッションです!
 
 
 
 
 
5カ条を実践してくれている方から
“考えると何が食べたいのかわからなくなる”
 
 
と、感想をいただきました。

 
その場合まずは、
【食べるものに集中する!】でオーケーです
 
 
わからなくなる。←ときは、
思考を使っています。
どんなものを美味しく感じるのか。は
頭で考えるのではなく、感覚のお仕事。
 
 
テレビ消して、スマホを置いて、
五感で食事してみると
自分の欲するものが
分かるようになりますよ(^^)
 

 

  

 

大好きでいっぱいの人生に♡

【募集】設定変更×ご自愛個別セッション

3月満現在4月の個別セッションを募集中です

 

 

宝石赤マリーのサロン開放日 

3/30(木曜)10:00〜13:00

http://ameblo.jp/marrysei/entry-12256919548.html

どうぞご利用ください