沖縄⑤資格とか先生だからとか関係ない。の話 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

前回
から続きます↓



おじさまの娘さんは
有名なネイリストで、
このサンゴの砂に関連した商材を使って
お家を2件建てたとか。
まだ、20代ですよー。
店舗もどんどん拡大しているんですって

{65BD29FA-9ABF-4A21-9AD3-3011903BA7D9}


スタートは
おじさまが、ネイルを教えたんですって。

え?
おじさまがネイルの先生?
って思いました。



それについて
聞いてみると、


ネイルの世界は
『資格あるから!』
とか関係無い。


センス、
芸術の世界だ!


ですって。
ものすごく納得しました!


この話の何が深いかって、
おじさまは、自身が手掛けている業界の
資格を持った上での話なんです


マリンスポーツに必要なライセンスや保険類は
トップレベルのをお持ちで
大事なところは惜しまないスタンスのお方。


その上で、
『資格を取ったからスゴイ。
とか、
先生だからスゴイ仕事を
するわけではない』


って言葉。



私たち整体、エステの仕事にも繋がるなぁって
思いました


資格を取ったばかりのセラピストで
「自信ない。」とか、
「仕事として、やったことない」とか
言って足踏みしちゃう人にも言えますが、


それは何百個資格を取っても同じで。


その資格を取ろうと思ったきっかけや
その想いを広げていく人は、
成功するんですよね。

(骨格美矯正の認定セラピストたち、
自信持って頑張ってくださいね〜♡)



私も先生と呼ばれたりしますが、
肩書きに甘んじて浮かれてることが
あってはならないし、


そういう立場のときも
それ以外にも
自分が最高の仕事をしていることが大事!



納得する自分のあり方どおりに
いつもいつも自分らしくいることが
大事だなぁって思いました


続く♡