沖縄③ノープランDAYの続き | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

前回の記事の続き
http://ameblo.jp/marrysei/entry-12256148886.html


こんなにのんびり過ごせるなんて
予想以上でした。


いつも観光地に行った先で
子供がヒマしてきます。


アクティブ過ぎだと末っ子が飽きる。
製作物だと、男の子が飽きる。
エキサイティングだと、女の子が飽きる、笑


だから親としては、子供たちみんなが
ちゃんと楽しめているか。がすごく重要で( ´ ▽ ` )



この日は、3人とも目を輝かせていました!


そして子供達だけで、石投げして
キャッキャ、キャッキャしているのをみて
あーなんて平和な世界なんだって思いました。


この平穏がものすごい重要です♡

{5174509C-5D28-4DEE-AF78-D86088D5668C}
(海の中を写しました♡)


そこで、
何か恩返しをしたくなる照内家!


迷い込んできた観光客に
声かけてビーチの存在を教えたり(←主人頑張る)
海の家にくる人を
ビーチまで案内してみたり(←子供たち頑張る♡)


おじさまがやっていることを習ってみました。


あっ、
その間も私はおじさまとお話してました、笑



ちなみにピース浜は
絶対に入れない訳ではないらしいです。

{BD67DEAE-F629-4CC5-8930-636D8CDD331B}

(この写真気に入ったから、また使う



おじさまが、大切に守っている環境でありながら
キレイな浜を見せてあげたいようで


迷い込んできた人にも
丁寧に案内して誘導していました。


ただ、大人数だと一気に人が押し寄せると
手が追えなくなるから、ほどほどのあたりで
案内を止めるらしいです!


この辺の調整あんばいが、
私のツボ!


浜を教えすぎて、人を増やすのは避けたい。
でも、環境を守る目的がありつつも
海を自分だけのものにするわけでもない。


おじさまにとって最適な形の開放で
一般の人にも与えているんだなぁ。


この海の主人が
このおじさまで、良かったなぁって
気持ちになりました。


近くにいると、
沖縄Loveが伝わってくるんですよね〜


聞くところによると、
沖縄の総合観光プロデュースの会社をしたり、
別荘やコテージもたくさんあるそう。


ここに永住したのは何年前か聞いたら
現在も大阪と京都に自宅があるらしく。
おぉ!
何って規模が大きな人だ〜
ってなりました


やっぱり
世の中知らない世界だらけですね!



続く♡