お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


昨日の記事に経験談などありがとうございます♡


昨夜またマリオがやらかしましたえーん

私が夕飯の後片付けをしてたら何やら鈍い音と

同時にギャン泣きが聞こえてきた笑い泣き


ソファーから落ちたようです上差し

しかも顔から行ったようで私も首が大丈夫か

焦りました。


うちのソファーは高さがあり高さ90センチ

くらいなので、2歳児にはまだ高すぎて

毎回注意していたのですが、私の見ていない隙に

見事にダイブしたようですピリピリ


おでこに『たんこぶ』がすぐできて、みるみる

うちに腫れあがりましたえーん

昔はたんこぶができたら大丈夫上差しと言ったよう

ですが今はたんこぶも危険なんですって。


意識はあるか、手足は動くかなどまだ2歳くらい

だと家でこの確認ができたら救急車は呼ばなくて

いいようですが、私は昔のたんこぶが出来て血が

出てなければ大丈夫滝汗と言い聞かせてとにかく

冷やすしかないと思い保冷剤を指差し


でもねー、子供は保冷剤嫌がるんですよね。

1番効くのに腫れには、、と思いますがうちも

断固拒否で暴れまくりました。

殴られる母。。


そして私も漫画にあるようなおでこの腫れと

青タンが確認できたので次第にパニックになり

抱っこしながら片手で携帯で『たんこぶ処置』

と調べると同じように保冷剤を嫌がる子の

対策として『冷えピタ』が浮上してきました目がハート


アンパンマンの冷えピタがある!


とにかく冷やさなきゃと思いYouTube kidsの

マイク に『たんこぶ』と音声で言っている自分に

後から笑えましたが、運良くアンパンマンが

たんこぶを作りめちゃ冷やしている動画が出て

きたので見せながら『アンパンマンも冷やさな

きゃダメみたい』と諭して何とか患部に貼る

ことができました泣き笑い


血が出て傷があると冷えピタは使えませんが

少しの時間冷やすくらいなら冷えピタはいい

ようです♡

医師が言っていたわけじゃないから自己責任

ですが、息子は1時間貼りっぱなしで見事に

腫れが引きましたひらめき




​俺はできるのー



本当男の子は怪我が絶えないと聞きますが、

やるなと言ってもソファーからのダイブは

やるんです泣き笑い

それを見ていなさいと第三者に言われても無理な

ものは無理だよワンオペは滝汗滝汗


前回は、


日中に血だらけ事件を起こしたのですが、

病院が開いている時間なので良かったと思い

ますが、昨夜のようにもう病院がやっていない

となると病院レベルの怪我をされたら冷や汗

もんですよね親はガーン


マリオの口癖は『和夢おにいさんみたい』と

いって回転しようとしたり思い切りジャンプ

したりと和夢に憧れるお年頃ドキドキ

可愛いんですがこのわんぱくが加速するのが

心配でたまりませんえーん


皆さんも冷えピタは常備することをお勧め

します♡

暑い時も首の後ろに貼り付けて公園に行って

熱中症防止をしたりと役立ちますラブ














春らしくヘアゴムも一掃♡


​✔︎習い事で褒められました♡✔︎