お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


昨日のボヤ事件の記事に沢山のアクセスありがとう

ございました♡

気をつけますえーん



さて、主婦年金廃止問題が浮上し早くて2025年

から適用されるとか。。


もうこのニュースを見て主婦年金とは何か!?

から調べなくてはわからない人も出てきていま

すが、これは家庭の死活問題になりかねないピリピリ


確かに共働きVS専業主婦VS自営業の論争は

昔からあるし、見直されないのも国が遅れて

いるのも先進国なのにいかがなものか!?

個人的には思います。


そして、私のように現在専業主婦を選び子育て

している方は『危機感』を覚えるニュースで

すよねえーん


パートで扶養内で働くから関係ない手

もう通用しなくなるかもしれません。

私自身働くことを望みますが今めちゃめちゃ

考えているのが『小1の壁』です目


もう私も他人事よ、今までは。

でも働くには私都合だけじゃ済まないという

こと。


保育園があった時は助かったと口々に友人は

言いますが学童も今じゃ入れない、預かり時間

が保育園より短いなど正社員で働くママには

深刻な現状ですよねえーん


近くにじじばばがいて協力体制ばっちり!

なんて家庭は恵まれていますが、そうでは

ない家庭にとってはまさに働きたいだけじゃ

危機な気がしました泣き笑い


先程の扶養内のパートで働いて子が帰宅する

までは家にいる歩く

の考えは『お金の面』で考えたら主婦年金廃止

が成立されたら残るお金は微々たるもの。。

それじゃ嫌だと私は思うから今必死で考えて

います笑


私の仲の良い友人は子はもう大きいですが、

いろんなことを聞きますえーん


主婦の友人は家が溜まり場になりWiFiを

貸すしかなくゲーム三昧、注意しても子供が

友達を呼ぶから仕方ないと泣き笑い

でも、遊びに来る子のママはワーママで遅い

から帰宅を促しても中々帰らないなど。


もうまさにもし私がこのまま主婦?パート?

で夕方には家にいたらこうなる日は近いのか!?

など考えてしまいます。


逆にワーママの友人は学童では宿題くらい

しか見てくれない、ただ遊ぶだけなど子が

学童に行きたがらず家にいるといってゲーム

してるなど、どこの家庭もそれを防止する

ために『習い事』をさせるのだとか手





もちろん自習をやる子はやるし個人差は

あるとは思いますが、私だったら母ちゃん

遅いならテレビ見よーっと笑ってなるもん。

ならない皆様!?!? 


母ちゃんいないから勉強やるしかない鉛筆

って息子が行ったら私気絶するよ笑

しかも今の時代携帯いじるが普通じゃない!?


きっと私は今2歳児の現実しか知らないから

かもしれませんが、働くにせよ子供のことを

考えた働き方をしたいと思うようになりました。

それは仕事をずーっと辞めていて0から探す

からそう言えるのかも知れないけどダッシュ


育休とって復職する形だったらまた考えは

違うんだろうなと思います。

最近専業主婦に危機感を覚え、老後のお金の

工面をどうしようとマジで考えちゃいます指差し


皆さんは学童を使いますか!?

子サポを使いますか!?

それとも、働き方を変えられますか!?


会議室で語りたいものです笑












春らしくヘアゴムも一掃♡


​✔︎習い事で褒められました♡✔︎