お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


昨日の記事に沢山のアクセスありがとう

ございましたニコニコ



なんでも自分でやりたい時期に突入し、最近は

卵を割らせたり、玉ねぎの皮を剥かせたりはと

料理部門に手を出しました笑


ままごとには興味がなかったマリオですが

最近はキッチンセットを見ると真似ていて

買ってあげたくなりますが、迷いますニコニコ


さて、そんな暴れん坊マリオが男児ならではの

『俺はできる』と思い、おかいつの和夢お兄さん

のジャンプをやりたがり、私がいる時にソファー

でジャンプしたり降りたりしていますえーん


もうこういうのが大好きすぎて我が家新築なの

にソファーが買えないアセアセ

ソファーはもはや遊び道具ですから。


そんな矢先私も久々震えた事件がありましたおばけ

昼ご飯を食べ終わり、洗い物をしていると

ソファーで飛び跳ねているので注意しながら

やっていましたが、気づいたら膝掛け毛布を

かぶって『ママ見えないよ』とふざけだす絶望


最初は私もそれに付き合い『どこかなー?』

なんてやってたら、いきなりソファーへ

ダイブしており鈍い音がしましたえーん


もちろんギャン泣きしたのですぐに駆け寄ると

口の中が血だらけ!!


私も血に弱いのでオロオロして見ると

みるみるうちに血が出ているので焦る焦るえーん


以前ママ友さんから、テーブルにぶつけて

前歯の上の筋(正しくは上唇小帯と呼ぶらしい)

が切れたのよえーん!と聞いたことを思い出し

恐る恐る唇をめくるとこの筋に小さな穴があき

血が出続けているではないかアセアセ


こう言う時、母親ひとりだとなんとかしなくちゃ

とパニックになりながらも頭では歯医者?

整形?救急車?といろんな選択肢が出てくるのは

すごいと思う笑


しかも泣き叫んでるからパニックに拍車がかかり

心臓バクバクで手が震えていました私。。





とりあえず歯医者だ歯と思うも近場の歯医者が

水曜日は休みでパニック倍増手


いつもいく小児歯科は腹立つことに『昼休み

に入るんで』と言われ処置方法だけでも

教えてくださいと言っても先生がもういないんで

と言われ、仕方ないとは分かっていてもなんて

冷たいんだチューと思い諦めるえーん

※こんな小児歯科行かないぜ!


そして近場で繋がったところに事情を説明した

ところ、『すぐ止まるから大丈夫、ガーゼで圧迫

してしばらく』と言われました不安


私も焦るから『泣いてできないんです』と

言うと『唇の上からで大丈夫。あと少し

したら止まるから。心配なら来て』と言われ

結局1時間後の診察開始時間を待っていきましたびっくりマーク


その頃には歯医者さんの言う通りガーゼで

圧迫したら血が止まり始めて薄い血になって

きたから私も安心して予防


念のため歯医者に行くと『大丈夫大丈夫、

これ処置方法ないんだよね。血が止まれば

大丈夫だから』

と言われ一安心♡


ただぶつけた衝撃で前歯の神経が死ぬ場合は、

歯が変色したりするから1ヶ月後見てみるとの

こと。

すぐには神経死んだとかはわからないみたいです。


はー、良かった悲しい悲しい悲しい悲しい

この時のマリオは泣きもせず1人で診察台に

座り『ぶつけたの』と説明してたくらい笑


こう言う時ママ友さんの怪我や病気の話、

マジで参考になる♡

頭の片隅にあるかないかで全然違います!


マリオの例が誰かのお役に立てばと思い

血だらけ事件を書きました鉛筆


これからもっと怪我するんだろうなと思うと

恐ろしいですが、あまりダメダメ言うのも

よくないと聞きますが、男児あるあるの

『俺はできる』とアクションスターなみの

動きに皆様ご注意くださいお願い