7月 1dayレッスンレポート 『お絵かきアイシングクッキー』❤️ | 確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room   (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room   (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

4000名以上にレッスン、145名の作家をサポートした講師が教えるしっかりと確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ♡

わくわくが止まらない 心ときめく素敵な作品を一緒に作っていきましょう♡

ブログに お立ち寄り下さり

         ありがとうございます。

 

 

奈良県 香芝市の自宅にて 可愛いフェイクスイーツや

おしゃれでシックなクレイケーキ、マカロンタワー そして

トールペイントが学べるお教室

 

『Marron's Room』(マロンズルーム)を開いています

 

マロンことはたさ なおこです♡

 

 




 

 『可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco』にて 6月より 1dayレッスンをさせて頂いております。



あやぺこ先生のブログはこちらから ご覧頂けます^ ^




先日  ayapeco梅田教室にて  アイシングクッキーの1dayレッスンをさせて頂きました^ ^




お作り頂きましたのは  こちら↓↓↓




うさ子♡     ソフトクリーム     気球  の3種類のアイシングクッキーです^ ^音符



アイシング型は マロン オリジナル(⁎˃ᴗ˂⁎)です!






レッスン 始めにして頂くのは  クッキーに図案を転写すること




ドットペンを使って 図案をクッキーに写して頂きます^ ^


私のレッスンでは   要所  要所で  トールペイントの技術も取り入れて  お教えさせて頂いております。


フェイクスイーツにも  ぜひぜひ  活かして頂きたいです!!


それにより  今ままで 時間のかかっていた着色や

フリーハンドで  ラインを入れていたところも

 正確に簡単にラインが引けて  完成度に差が生まれます^_^




薄く 青いラインが 入っているのがお分かりでしょうか?

このラインに沿って  アイシングをして頂きます。




☆もし  完成後に青いラインが 見えていても大丈夫!

アイシングが乾燥後  水を含ませた筆で  消えます^_^






デコレーションのお時間は やはり一番  わくわくするところですね




パールや   手作りのカラースプレー、お花達で


可愛く 飾って下さいね^ ^








リボンも数種類 ご用意させて頂きました^ ^

お好きなカラーで どうぞ^ ^ハート





そして  完成されました皆様の作品ですラブ



うさ子ちゃん  目の位置や 大きさでも  表情に違いが生まれてます〜〜ラブハート















集合写真風に。。。(⁎˃ᴗ˂⁎)↓↓





本当に  どの子も 飛び上がるくらい キュートです〜〜!



そして  皆様の個性もキラリキラキラ



おリボンのカラーや お花のチョイス、付ける位置にも光ってますね^ 







『可愛い  お絵かきアイシングクッキー』



有難い事に初回発表の2日間は

満席追加増席満席となりました(⁎˃ᴗ˂⁎)



さらに 日程追加の7/26も 残席1です。


7/26 (金)  14:00〜約2時間半







 たまには  中崎町探索  &  ランチからのぉ〜〜

レッスンも 楽しいかも   うふ(⁎˃ᴗ˂⁎)



そしてこちらも  残席1です!




『夏の想い出〜麦わら帽子と青い海〜

  8/23(金) 10:30〜  

 募集  1名様










梅田教室で お待ちしております^ ^ハート音符


一緒に 可愛いフェイクスイーツを作りましょうね^ ^





最後まで  お読み下さり ありがとうございました^ ^ ♡