きらめきめると 本日11/25 最終日です❤️ | 心ときめく 可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)    大阪・奈良・兵庫

心ときめく 可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)    大阪・奈良・兵庫

奈良県 香芝市の自宅にてフェイクスイーツ教室を、大阪 『可愛いフェイクスイーツ教室あやぺこ』にて講師をしています。
初心者様も とっても可愛いフェイクスイーツをお作りいただく事が出来ます。わくわくが止まらない 心ときめく素敵な作品を一緒に作りましょう♡

ブログに お立ち寄り下さり

         ありがとうございますハート

 

 

奈良県香芝市の自宅にて

可愛いフェイクスイーツやおしゃれでシックなクレイケーキ 、マカロンタワー そしてトールペイントなどが学べるお教室

『Marron’s Room』(マロンズルーム) 開いていますMARRON こと

 はたさ なおこです^_^


きらめきめると  本日11/25  最終日となりました。


13時〜17時まで 開催されています。


 

 遠方の方には  嬉しい 通販も 昨日より始まっていますウインクラブラブ


こちらの 『りんごとベリーのクレープパフェ』が人気だと   嬉しいお声をオーナーさまより頂きました(//∇//)


ありがたい事に ピンクバージョンは 昨日 オープンしてすぐに完売したそうです。


お迎え下さいました皆様 本当にありがとうございますラブドキドキ


こちらのレッドバージョンも あと  2つ だそうで

今日  お嫁に行けたらいいなぁって  思っています


今さらですが  実は このパフェ  めちゃくちゃ  思考錯誤して 作りました

『もっと 早く 言え〜〜』と何処からか声が聞こえて来ます(笑)

作家レッスンでは  何度も作り変えたのを あやぺこ先生に見て頂きました。

クレープの生地も   始めは  ワッフルのような分厚いものを   
これまたパフェの容器ではなく  カップケーキの上に 載せてみたりして…(⁎˃ᴗ˂⁎)
パフェ  側面ハートのいちご部分の  ムース生地にも 苦戦しました

しばらく日にちが経つと粘土が痩せてきて  カップから 離れて行く〜〜   

これ  あかんやつやん!


落ち込みました

でも  せっかく  あとちょっとのところまで来てるし…


なんとか    世に出したい〜〜!



粘土の配合、入れ方、ムースの上に乗せるホイップにも  工夫を加えてみました。。。


そして 日にちが経っても 痩せて来ないを実現出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこがどうしても 自分の中で 外せないポイントで  途中まで作りかけててボツになった作品の山が 。。。


 

 結果    納得いく  パフェになりました



どうか  どうか


末永くお側に置いて 頂けると 嬉しいです



 
オーナーさまブログ

 

 あの お方も! きらめきめると 2日目 無事終了しました!!



通販ご希望の方はこちら

きらめきめると2018 2日目以降の通販について


 




再販作品
こちらもどうぞ よろしくお願い致します

↓↓↓

 

 



あやぺこ先生のお教室イベント『プリパ』で15個納品して(写真に載ってる子全員です)13個 お嫁に行けました。

帰って来た翌日に生徒様がお迎え下さり  

無事全員お嫁に出すことが出来ましたウインクラブラブ

 

 今回 再販と言う事で  再び 作りましたラブラブ

どの子も可愛いくて  おすすめです!

バッグチャームになっていますので  バッグにつけるとこんな感じになります


ご自分用や お子様用に  バッグに着いているところを想像して頂けたら 最高に嬉しいですラブ
 

ピンクのヘッダーが目印です(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
 

 
 
 エンジェル。。。 ん?

フェイクスイーツなの???

はい^ - ^

こちら  あやぺこ先生のクリスマス1deyレッスン
『プリンセス・ドームケーキ』から 生まれました


まさしく
『プリンセス・ドームケーキ』です
カードスタンドになっています。


先生のレッスンを受けた時  このドーム部分が ふわっとした ドレスに見えたんです


髪の毛は 粘土ではなく ふわっふわ な ☆☆を使用しています(*≧∀≦*)

この子達も 再販です
(プリパでは  10個  全て 完売致しました




会場では この辺りにいるはずです^_^
(初日 オープン前のお写真なので  配置が変わってるかも知れません




クリスマス🎄限定作品

クリスマス仕様のカードスタンドです^_^



クリアケースにお入れしてますので  そのまま プレゼントにもいかがでしょうか?

画像分かりにくくてすみません

小さくて  細かい部分ですが  丁寧に 彩色しています。

ステッキは 2色使いにして  さらに 前と後ろでは 色の濃さを変えてみました




ツリーやステッキの上に積もっている雪は アイシングでは ありません。  
リアル感にこだわってみました。

ツリーも 繊細さを感じて頂けたら嬉しいです。


クリスマスケーキは 2色のクリームを挟んでいます

下に敷いてある レースも 粘土で  抜いています。

雪の結晶は とても繊細に出来ています。
(粘土の厚みも 線の太さも 1ミリあるかないか



高さ10センチ程の中に  こだわって色々挑戦してみました


どうぞ 会場にて  こだわり所を見て頂けましたら嬉しいです



 

 

 

 きらめきめると 


 本日11/25   最終日です


  17時まで皆様のご来店をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【会期】
2018,11/23(金)〜11/25(日)
13:00〜19:00(最終日のみ17:00)
 
 【会場】
大阪メトロ 谷町線  中崎町
 
クリーンシティ   hakomittsuさんの右隣
 
 
 
 
こちら あやぺこ教室  Pro講師0期
 
colorless (カラーレス)ゆきえさん☆ がプロデュースされてます(^ ^)
 
 
 

参加 Pro1期メンバー
 
皆さまの力作  ぜひ  飛んで見に行って頂きたいです❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  よろしくお願い致します(^ ^)
 

 

 

 

 
 
 
 
ハートただ今募集中の1dayレッスンハート
   image
  ハートベリーベリーエクレアハート


   image
  生徒さんの作品ですハート
♡レッスン詳細は こちらからご覧頂けます♡


   image

ハート苺とバラのフリルケーキハート
 

 

 
 
 

  

 そして  2回レッスンで 完成致します

   2dayレッスン

image

ハートパステルレインボートピアリー&タワー ペアレッスンハート
 
 
 
 
パステルレインボーケーキ

 

 

 

 

 

ハートお教室のご案内いろいろハート

ハートEleganceclay Argileマカロン認定コースハート
  image

マカロン認定コース 詳細はこちらです(^ ^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ハートマカロンタワー体験レッスンハート
 

お好きなカラーで お作り頂けますラブラブ

ハートマカロンタワー体験レッスン 詳細はこちらからご覧下さい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ハートトールペイント体験レッスンハート
   image
 ハートお花のプレートハート
沖 昭子先生デザイン作品  アレンジ畑佐直子


  image
 ハート女の子のプレートハート
くまがいなおみ先生デザイン作品  アレンジ畑佐直子

ハートトールペイント体験レッスンの詳細はこちらからご覧ください。

ハートトールペイント体験レッスンの お申し込みはこちらです。



ハートお教室までのアクセス

ハートお問い合わせフォーム

ハートレッスンポリシー (ご予約前にお読み下さい。)

 

 

 

 

 

 

 

ハート LINE @を始めましたハート

お教室のご案内やイベントのお知らせなどを配信していければと思っています。

 

 1対1でのトークもできますので

  お気軽に お問い合わせ下さいウインク

 

 お友達登録 お待ちしてます\(*^o^*)/

  下矢印下矢印下矢印

  友だち追加

 
 最後まで お読み下さり ありがとうございましたハート