1月のレッスン①レッスンレポートです(^ ^) | 確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ教室 Marron’s Room (マロンズルーム)大阪奈良・オンライン

4000名以上にレッスン、145名の作家をサポートした講師が教えるしっかりと確かな技術が身につくリアルで可愛いフェイクスイーツ♡

わくわくが止まらない 心ときめく素敵な作品を一緒に作っていきましょう♡

奈良県香芝市の自宅にて

トールペイントやおしゃれでシックなEleganceclay Argile マカロン、ほっこりかわいい  くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土、 大人可愛い手作りのクラフトが学べるお教室『Marron’s Room』を開いていますMARRONこと はたさ なおこです(^ ^)


ご訪問ありがとうございますハートハート


昨年までは 自宅教室のグループラインのノートで

日々のレッスンレポートを書いて来ました(^ ^)


これからは、すてきな生徒さまの作品作りを こちらにて お伝えしたいと思います(^ ^)


完成作品のご紹介からさせて頂きますね


Yさま  くまがいなおみのdeco la deco キャラクター粘土『動物いっぱい』です(^ ^)


フレームは ジェッソを塗って デコナップをして頂きました


こちらです下矢印下矢印下矢印下矢印


もう これだけで 立派な作品ですが。。。ラブラブラブラブ


{28423BCE-CC39-4673-B7EB-AA07E6BA2E74}

そこに かわいい キャラクターが勢ぞろいしますよラブ


大きさが良く分かりますね(^ ^)  
(下のマット 1マス1センチです)

{BDD5740D-F774-47EE-A2CF-E835D3CE1FC2}

もうすぐ完成です音符音符
 私もわくわくが止まりません〜

{661CB329-6C8A-4E33-B912-7F48E9ACE4AD}

そして。。。

じゃ〜〜ん  
完成しました\(*^o^*)/

もう めちゃくちゃ可愛いですピンクハート

{6CE83A40-6AF7-41D8-B915-D8276D339E28}

本当に おめでとうございます

ゾウさんとキリンさん 見つめあってるようです
{118E1284-F067-461F-86AC-4D7178B996C1}

Yさま  次回から キャラクター粘土歳時記シリーズに入られます(*^o^*)

さらに細かくなって来ますよ〜〜ニヤリ

一緒に頑張りましょうね


そしてもうすぐ完成のKさま

くまがい先生のカレンダー作品のアレンジを描いて下さってます(^ ^)

下矢印下矢印下矢印お席を立たれた隙に パチリとさせて頂きました口笛音符ブルー音符
{1F0E60CB-8D53-453D-8C39-FDC9539BB206}

Kさん 幼稚園年少さんのママです

(お嬢様は以前 ご一緒にマカロンの体験レッスンに来て下さってます)右矢印こちらです(^ ^)

PTAのお仕事もされてるので いつも貴重なお時間を割いて来て下さってます。  ありがたいです(T . T)

{70A57CEA-6ABB-41F7-A8AC-CEA1F05B14E3}

このほっこりとしたお雛様ラブラブ 私も大好きな作品です〜〜ラブ
 
次回完成〜〜楽しみです(^ ^)

{083E3B6A-8B54-47E9-A5B6-14407F1AB218}


そして


沖昭子先生の干支作品を描いて下さってるMさま


あとは毛並みを残すところまでとなりましたウインクラブラブ


こちらも次回完成予定です!!  


{DDF8D6DF-111A-4B0B-B835-039E89A1725A}


{25FF766A-3FE4-4812-AD44-779991434E1E}

Mさま  とても ひょうきんな面もお持ちで 
いつも 笑わせて頂いてます(*^o^*)

これからは
ブログに掲載させて頂きますのでとお伝えしたら
ご自分でお顔を隠して下さいました(⁎˃ᴗ˂⁎)

これでお願いします〜〜と(⁎˃ᴗ˂⁎)アセアセ
お顔をスタンプで隠す手間を、はぶいて下さるお気遣い ありがとうございますラブラブ
{AE1B694D-6B40-44ED-8058-B083C520A579}


お次はHさま  
2010年に自宅教室を開講して以来ずっと通って下さってる  お教室の事を(私の事もニコニコ)何でもご存知の生徒さまです(^ ^)

沖昭子先生の昨年の干支作品『 鳳凰』を描かれています。

こちらの作品は、干支作品となっていますが  干支を感じさせず年間を通して お飾り頂ける作品だと思いますおねがいラブラブ

{C563B73F-2C5E-4C54-BE9E-C9BA5C0F853F}

羽を一枚一枚 ステンシルで叩いたあと 筋を描いていきます。

同じ事の繰り返しなので 根気のいる作業ですが

丁寧な仕上がり   さすがです

{4BC531D7-CF59-4FA9-8FC7-20823C77F7DD}

おめでたい松を描いて下さってるところです(^ ^)

{0A353F1C-4E7E-43A3-BAAB-D963E2FD254D}

これから先  梅、菊、水仙を描いていきます。
とっても豪華な作品なので お披露目楽しみです(^ ^)音符ハート音符



最後になりましたが
Yさま  
くまがい先生のカリキュラム作品をご受講して頂いてますが、ちょっとお休み(⁎˃ᴗ˂⁎)

体験レッスン以来の沖先生作品に挑戦

サンプラー作品を描いて下さっていますニコニコ
{4CDD62DC-5924-4700-8F47-F97E48E2A4EB}

今描かれてるのは『つるの花 』です。
丸筆でとても綺麗にサクサク描いて頂きました(^ ^)
単色なので 色々絵の具を出す必要もなく
本当にサクサクです!
楽しいですね〜ニコニコ音符ルンルン

{D85B7749-08E3-45AE-8373-2603166196CD}

これから ストック、つるバラ、クローバー、ミモザ、チューリップ、一重のバラ、パンジーを描かれます。
一コマづつ 確実に仕上げていきましょう〜〜ウインク


以上  
生徒さまのレッスンレポートでした(*^o^*)



ベル只今 自宅教室では 

新規の生徒様を募集しております。

随時 体験や見学もして頂けますので

お気軽に ご連絡下さい(*^o^*)



■お教室のご案内いろいろ■



■ Marron’s  Room ■
うさぎクッキー  Instagramはこちら
くまクッキー  Facebookはこちら
うさぎクッキー  ツイッター  準備中です



最後まで お読み下さりありがとうございましたおねがいラブラブ