色がぴったりなプチプラファンデ★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんにちは。大丈夫です。生きてます。新型のアレではないです。だいたい春は不調なのでついにブログを書かなくなっていましたチーン。今からなるべく更新します。

 

この前愛用していたクリニークのファンデーションが無くなったので、ドラッグストアで代わりのものを購入しました。おなじみメイベリン ニューヨークの、フィットミー リキッド ファンデーション Dです。“D”とつくのはドライ(乾燥)肌用で、潤い成分のビタミンEが配合されているとのことです。

 

乾燥肌用といっても若い人向けなのか、セミマットな仕上がりです。これは冬から春にかけての大人の砂漠肌には厳しいですね。ちょっとオイリーな混合肌ぐらいの人が使ったらちょうどよさそうな気がします。いいところは、プチプラにしてはすごく色がぴったり!パーソナルカラー春で(ブランドにもよりますが)標準色よりやや色白な私は110番がぴったんこでした。あとは仕上がりもきれいです。素肌っぽくていかにも塗りました感は全然なく、崩れても取れただけっていう感じで比較的きれいです。気になるところといえばやはりサラッとしている分乾燥することと、中国製で化粧品臭い香りがあるので、敏感肌の人はサンプルなどで一日付けてみて試したほうがいいですね。あとは素肌っぽい分カバー力はそんなにないです。私はファンデは色があってればよくて、あとはコンシーラーやポイントメイクでカバーできると思うのでOKです。SPFも23と程よいですし、コスパは抜群です!

 

結局これだけだと乾燥が厳しいのでプリマヴィスタの乾燥肌用の下地と合わせて使うことにしました↓

 

 

うーん。プチプラでいい商品ですが、この前お試しした江原道 マイファンスィーのファンデーションがあまりにもよかったので、ケチらずそっちを買えば良かったような気もします。化粧下地も結構高いので、それを考えると・・・・・。アラフォーになるとベースメイクは一番お金をかけるべきところなのかもしれません。私は目立つ肌トラブルは無いほうだと思いますが、そのなんとなく冴えない肌をさりげなくカバーしてなおかつ潤いもキープしてくれるファンデーションはある程度お高い気がします。昔はファンデーションとリップメイクはいいものを!と思っていたのですが最近はプチプラリップでも優秀です。ファンデはなかなか難しいですね。しかしお値段以上の働きをしてくれるメイベリンのフィットミーは、若い人や普通肌の人にはすごくお勧めです★