クリスマスイヴ日記2010 | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんにちは、まろにえです。あっ・・・(忘れていた振り)今日は、クリスマスイヴなんですよね!!金曜日がイヴなんて、恋人たちにはうってつけのクリスマスですねぇチョコうら山P!夜になると急激に気温が低下しますので、ディナータイム以降にお出かけなさる方は露出を控えめに暖かくしてお出かけください。東京といえど、明日クリスマスの最低気温は2度ですよん雪の結晶生脚は控えてください雪

まず、タレントの高見こころ様よりアメブロクリスマスプレゼントを頂きましたので、この場を借りて御礼申し上げます。ココちゃんどうもありがとうキラキラ!!感謝感激です。このまろにえ、精進致します。こころさんも光り輝くようなクリスマスを過ごされますようにクリスマスツリー



こころさんはタレントや女優、ラジオパーソナリティとして多方面でご活躍中です。私はアメブロを始めてから知ったのですが、エコ問題にも関心が高く、清掃活動やらキャンペーン参加やら様々なエコ活動をなさっております。その名の通り、見た目ばかりではなく心も綺麗なこころさんを皆様応援しましょう。まろにえももちろん同世代の女性として応援しています。

今日一日をハイライトで振り返ります・・・まだおやつの時間ですが・・・ほぼ終わったも同然です。何も言うな!午前中はせっせと就職活動に臨み、とある中小企業の一次面接へ行ってまいりました。

面接官:履歴書の写真と随分違いますねシラー・・・まああんまりいうとアレなのであれですが・・・モニョモニョ。
まろにえ:・・・・・・すみませんでした汗写真が少々古かったようです。

履歴書に貼っている写真は黒髪の顎までのショートカットで今は茶髪のセミロングで伸びたくせ毛によりパーマ風になっておりやや派手、かなりのビフォアアフターっぷりです。やや滑り気味な面接を終え、地下鉄においてあるフリーペーパー『メトロガイド』を片手に電車に乗り込みました。『メトロガイド』は毎回充実の内容で、電車内の暇つぶしにもってこいです。今回の特集は・・・「「初詣」ご利益スポット案内、願いをしぼって、しっかりお参り、運気上昇を!」です。

読んでいたらどうしても今行っておいた方がいいような気がしてきて、「東京大神宮」へお参りしてきました。細かい説明は省きますが、東京大神宮は“東京のお伊勢さま”として
親しまれており、JR飯田橋の西口から徒歩三分ほどの場所にあります。なんといっても「縁結び」の神社として有名なのです!!有名なだけあって師走の平日でも結構なにぎわいでしたよ。ガチでお参りしてきました。イヴに神社で良縁祈願天使、そいつがまろにえのやり方↓

$まろにえ・in・アラサーランド-とうきょうだいじんぐう れんあいじょうじゅすず

とりどりのお守り類が購入できるのですが、予算もあまりないので税込み価格五〇〇円の恋愛成就鈴をお買い上げ。色バリエはピンク・水色・紫のプリチーな3色です。今回はなんとなく水色にしました。お財布に付けて大切に持ち歩きたいです。

真剣にお参りしすぎてお腹がすいたので飯田橋の地下鉄直結駅ビル1Fにあるタイ風屋台料理屋ティーヌンでランチしてきました。カオ・マン・ガイをオーダー↓

$まろにえ・in・アラサーランド-てぃーぬん らんち かおまんがい

カオ・マン・ガイは蒸し鶏がのったタイ風の炊き込みごはんです。ピリ辛ソースでいただきます。飾りのパクチーもうまし。まろにえ、アジア料理にはかなりウルサいのですが、これは本格的なお味でおいしいです。コンソメスープが付いて850円とリーズナボーですし、ランチメニュー豊富でお気楽な店構えなので一人ごはんにもオススメです。

今からおやつを食べます。近所のジャムおじさんくりそつのパティシエ作、ブッシュ・ド・ノエル。バタークリームの風味がおいしいです↓

$まろにえ・in・アラサーランド-じゃむおじさんのけーき のえる

そしてディナータイムは一人で過ごす予定です。まろ母はハードワークのためおりません。本日のディナーメニュー↓

京樽というすしチェーン店で買ったかにチラシ弁当(650円)
残り物の野菜(白菜)
手作りお味噌汁(昨日のやつ)デザートは豆大福(就活の帰りに購入)です。

私はかなりの下戸ですがこのシチュエーションではもう飲むしかありません。微発泡性の日本酒「ぷちぷち」を買ってきました。本当にお酒が好きな人にとっては邪道な商品かもしれませんが、シュワシュワするお酒だとイベント気分が高まりますし、アルコール度7~8ぐらいなのでこれなら少しは飲めそうです↓

$まろにえ・in・アラサーランド-びはっぽうせいせいしゅ ぷちぷち

こんなおしゃれなのを飲んでも、無理してーーー飲んじゃーーーーいけーーーえなーいーとー♪と思わず演歌(by小林幸子)を歌ってしまいそう。もうジャッキーチェンの映画でも見て寝るからいいよ。

そんなこんなで・・・・・こんな私ですが、皆様の素敵なクリスマスイヴをお祈りします虹