焼けた♪ホットケーキ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

おはようございます。まろにえです。今日も寒いですね。
一日のスターター、朝食は何を召し上がりましたか?私は昨日パンを買い忘れてしまったので代わりにホットケーキを焼きましたニコニコ

作り方はいたって簡単です得意げそこにホットケーキMIXがあるから。指定の分量の卵と牛乳とホットケーキMIXをクリーム状になるまでまぜまぜします。ホットプレートを用意します(フライパンだと焦げます)。160~170ぐらいにセット。油をつけた紙でホットプレートの表面を拭いて、生地を丸く流しいれます。表面にぽつぽつと穴ができてきたらひっくり返して2分ぐらい焼きます。ひっくり返す時が手に汗にぎります。じゃーんできあがり~!!

・・・ってできたはしからまろ母がホットケーキの端っこをむしり取って食べとる叫び!?

まろにえ:ママさん、何やってんすか・・・ガーン
まろ母:あんた、コレ、写真に撮るんでしょ。ハミ出してるところを食べて円くしてあげてんのよ!!

ホットけ!とは言えず、母に撮影協力(?)してもらってホットケーキの写真が撮れました↓

$まろにえ・in・アラサーランド-ほっとけーき

焼けた焼けた焼けた焼けたホットケェキ♪モリ●ガホットホットホットケーキ音譜・・・古いネタですみません。多分団塊世代より上のかたじゃないとわからないかもしれないですね。この歌。ちなみにお買い物の時、森●のホットケーキMIXは若干量の割に高いので名もなきメーカーのホットケーキMIXにしました。食べ物はノーブランド派です。

ところでみなさんは、ホットケーキには何をかけますか?バターは必須だけど・・・ハチミツ?我が家では冷蔵庫にいつのか分からないけどこんなマニアックなものがありました。ホットケーキシロップです↓

$まろにえ・in・アラサーランド-ほっとけーきしろっぷ

メープルの風味が良かったです。
朝食にホットケーキ、朝からウキウキ気分でスタートするのにオススメですアップ