豆苗観察日記その2~芽生えました~ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

勘は当たるほう? ブログネタ:勘は当たるほう? 参加中
おはようございます。まろにえです。今日はスッキリしないお天気ですね。さて、10日ほど前に豆苗の根っこを水につけてみて以来、毎日お水を取り替えていたのですが、芽生えてくれました!!↓

$まろにえ・in・アラサーランド-めばえてきたとうみょう

豆が生きてるという予感は当たってました♪ここまでモサモサするとは思っていなかったので、食べるタイミングがだんだんわからなくなってきましたあせる今度はアンチョビペーストと一緒に炒めてみようかなにひひブログネタですが、「勘は当たるほう?」とのこと・・・私は勘が当たるほうですひらめき電球それで商売したりギャンブルの予想をしたりはできないのですが三回に一回ぐらいは勘が当たります音譜

アメー●ニュースにでも出てきそうな胡散臭いことを申し上げて恐縮ですが普段から勘を鍛えるようにしていますドクロ具体的にどうやるかというと、

1 インスピレーションを大切にする

今日はあの公園へ行こう!みたいな些細なことでも、思いついたらなるべく実行することにしています。普段から何かを感じた時に感情を殺さないようにするのは大事だと思います。

2 五感を鍛える

勘というのは第六感(シックスセンス)だと思うのですが、他の五感を使っていないと発動しないと思われます。特に味覚が鈍らないようにインスタント食品やジャンクフードばかりを食べ続けないように気をつけています。

勘っていうのは・・・嫌な予感とか女の勘(!)が当たったりするのは普通なことだと思います。防衛本能みたいな感じでもともと人間に備わっているのではないでしょうか。いい予感が当たってこそ本物です!!

今日も勘を鍛えるまろにえでした。