something new | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

昨日は、家事のことは放り投げ、

友人が1週間前に飼い始めたワンコに

会いに友人宅へ行ってきましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ボーダーコリーという犬種で、
生まれて3ヶ月。
最終的に15キロくらいになるそうですが、現時点で5キロくらいとのこと(でもまだ外に出かけるには友人がおんぶ抱っこしないといけないので、重たがっていましたおばけくん)。

最初は私のことを距離をとって見ていましたが、8時間も滞在したので、次第に距離をつめてきてくれましたルンルン
1秒も持たなかったこのカメラ目線。貴重なので、のせておきます口笛

そして、友人はUber Eatsのエキスパートなので、お気に入りのインド料理やさんからカレーを頼んでくれました✨
左上:サモサ(じゃがいもやグリンピースなどの具を様々なスパイスで味付けし、小麦粉で出来た生地で包み揚げた揚げパイのようなもの)
右上:全粒粉のピカタ
左下:ココナッツ海老カレー
右下:スパイシーチキン🐓(友人がよく頼むところだからか、おまけとして入っていましたナイフとフォーク

友達のお父さんが
買ってきてくれていたケーキも
夜中に頂きました口笛
同じ仕事をしている友達なので、しんどいところが似ていたり、理解が深く、
8時間ひたすらおしゃべりして、
少し心が軽くなりました宇宙人

そして、話は変わって、最近のリフレッシュするためのアイテムたちをご紹介。

まずは、ガーベラのブーケおねがい
ブルーのお花は
デルフェニウムというそうですクローバー
買った直後よりも、4日目、5日目の方がどんどん力強く咲き誇っていて見応えがありますセキセイインコ黄

2つ目は、大根おろし!
大根は煮物でよく登場するものの、久しく大根おろしにしていなかったので、新鮮でした爆笑

3つ目。ベランダで目の癒しにしている、ハーブのローズマリーを切って、ドライハーブにしてみようと試み中。顔を近づけると良い香りに癒されますクローバー

4つ目。母が10年間着て、ついにぼろぼろになったコートの代わりを求めに北参道まで行ってきました口笛
The Reracs(ザ リラクス)


前回、私のコートを買ったとご紹介したお店で、試着のみ可能なお店。
気に入るダウンコートが見つかったので、連れて行った甲斐がありましたグッ
その帰り道、表参道ヒルズに立ち寄って、ジャン=ポール・エヴァンのカフェに初めて入りましたラブ

チョコレートケーキが美味しかったラブ


5つ目。カボチャにハマり、北海道のベジファームさんからカボチャ3種をオーダーしてみました。

今夜は、このバターナッツカボチャを使って、かぼちゃスープを作りました。
左は、帆立と舞茸のガーリックバター炒め←高血圧防止効果有り、とのこと。
そして、舞茸の栄養価はとても高いらしいので、毎週欠かさず食べるようにしていますウインク

休日は光陰矢のごとし。
明日もできるだけポジティブに立ち向かっていきたいと思いますハリネズミ