リラックスな週末の過ごし方。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

相変わらず仕事三昧な平日続きなので、とにかくのんびりとした土日を過ごして、落ち着いた気持ちを取り戻す日々。

街にはもうクリスマスツリーがあちこちに飾られているし、お節料理も頼まなくちゃ、なんて時間の流れが早いことかびっくりびっくり


昨日は延々お散歩して、地元の海を眺めつつ12,000歩ほど歩いてきました。


やっぱり歩いた後のごはんの方がが、テレワーク後のごはんよりも美味しい牛しっぽ牛あたま

もはや週末でも体力が回復した時にしか料理も作れていませんが、なんとかそんな時に作った料理はこちら。


右:かぼちゃスープ

左:里芋・帆立・舞茸のガーリックバター炒め


野菜たっぷりビーフカレー(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・しめじ・マッシュルーム・セロリ・里芋・小松菜・ニンニク・す 生姜・リンゴ)


春雨サラダ(母の塩分・糖分とりすぎを防ぐため、砂糖と醤油は少なめに作っていますが、それでも美味しいおねがい


そして、ここ最近のスイーツは、疲れ果てているので、ぼんやり食べたいな、と呟いたら朝から用意してもらえた今川焼き。


そして、オンラインで即完売になってしまうクッキーを注文したら、とても美味しかったので、おススメですウインク

horn

のクッキー♪


食べ物に加えて、コートもゲットセキセイインコ青オカメインコ
セレクトショップでも扱われていますが、このブランドの洋服のみを扱う実店舗は、北参道にある試着専門店のみで、在庫をあまり持たないようにし、廃棄する衣類を少なくするための取り組みにも共感して、このブランドで買いたいな、と思えましたラブ(オンラインで買えば、持って帰るのも重くないのも良いですセキセイインコ黄

何より、生地がとても上質で、着た時のラインがとても美しく、さらに暖かいので、北参道のお店に実際に行ってから1週間ずっと心に残っていました爆笑着るのが楽しみラブ

また話は変わって、心休めに夜中に観始めた、Amazonプライムで見られる「461個のおべんとう」という映画がとても良かったですキラキラ

井ノ原快彦さん主演で、息子さん役もジャニーズなのでジャニーズを推すためだけの映画かなぁ、と思いきや、予想以上に父と子のやりとりがありそうで(冷静に考えると理想的なのかも)、ジーンときましたおねがい

映画の中で何度も映るお弁当が見事なことキラキラお弁当って、今のこの時代、とっても贅沢で栄養価が高くて、愛が伝わるアイテムだと改めて思いました。

器用じゃないけど、お弁当が上手に作れる人になりたいものですお弁当おにぎ


さて、今日は今日とてお散歩して、身体をしっかり動かしたので、明日からまた覚悟して頑張らなくちゃ恐竜くん

(これだけ仕事だらけの日々を過ごしたの人生で初めてかもしれない、とふと思ったり)


読んでくれてるみなさま、適度にのりきっていきましょうキラキラ