ステイホームをハッピーに♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

今日は、台風の影響で強風&感染拡大中なので、おうち時間を華やかに!と思って、まずはお花を飾ってみましたキラキラ

埼玉県のサンファーム高橋さんから直送のオーガニックフラワーオカメインコ
食べ物は有機や無添加などにこだわる方ですが、お花まではこだわる方ではないものの、環境に優しいなら、やはり気持ちが良いですセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青

お花のチョイスは、農家の方がその時々に送っていただけるものを選んで送ってくださるので、どのお花が送られてくるかは分からなかったのですが、思った以上に華やかさもナチュラルさも兼ね備えた、おしゃれなコンビネーションに大満足!


この量で3,000円なのも嬉しいラブ


お花といえば。

オリンピックで選手に手渡されるブーケの主要なお花は東北地方で栽培されたものということをBBCニュースで知りました音符


お花もこのコロナ禍の中、レストランやホテルに卸す機会も減って農家さんが厳しい状況にあることを思うと、こんな風に出荷の機会があるというのは、シンプルに良かったなぁと思います。


そして、話は変わって、先月、新鮮な気持ちになりたくて、滅多に買うことのない、マンゴーを頼んでいたのですが、昨日届いてステイホームにピッタリ(こちらも沖縄の農家さんから直送ルンルン

切り方をYouTubeで検索して、フルーツ屋さんのカフェみたいに切ることに成功!

母と何度も美味しかったねラブラブと言い合うほど記憶に残る美味しさでしたラブ


そして、雑誌で紹介されていた、カバ印のアイスキャンディー

をお取り寄せしようかな、と思っていたら近所で売っていたので、お散歩中に買ってみましたルンルン


ちなみにお散歩での景色↓
同じ景色を見ているのに全く飽きないこの不思議。

そして、お散歩中に、夏休みなので、こんなピカチュウとイーブイの郵便ポストが出現していましたキョロキョロ

ピカチュウファンでなくとも、思わずかわいいラブと思ってスマホを向けてしまいました。

かわいい!といえば。
時々おうちに遊びにいかせて頂いていた大学時代の先生に暑中お見舞いのお返しで頂いた、お味噌汁の元が可愛くて、あたたかな気持ちにさせてもらえましたルンルン
思わず一緒にニヤリってしちゃう顔牛しっぽ牛あたま

家で最近作ったものもご紹介おねがい
キュウリ・オクラ・ワカメ・シラスの酢の物星(暑くて酸っぱいものが食べたくなるー!)

人生初のとうもろこしごはんおにぎ
バターとトウモロコシのコンビネーションが最高でしたキラキラ

さて、休みが終わってしまうまであともう少し。お散歩も兼ねて、近場の本屋さんに行って情報をアップデートしてこようと思います音符