お取り寄せ&ティータイム at Home | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

今週は遅めの夏休み。

ということで、最近のお取り寄せグルメとおうちでのティータイムのお供を振り返っていきたいと思います😊


まずは大きなスイカスイカ

どこにも行けないけれど、

夏気分を味わいたくて、自分の顔の1.5倍はあるラグビー形のスイカを頼みましたキラキラ(from 静岡県の笹原果実さん)

シャキシャキと甘みが良いバランスで、とってもおいしくて、母と2人なのに数日間で全てなくなりましたウインク

来年も頼みたい!と思うほどラブラブ


とても美味しかったので、友人の誕生日プレゼントに贈ったら、とってもかわいいキッズたちのスイカ割りの様子を送ってくれましたラブ


さて、主題に戻って、次に、お散歩で長距離歩くためにも&ホテルを応援!という気持ちも込めて近くのホテルでテイクアウトしたケーキラブラブ

うちで母と食べた、ロイヤルパークホテル横浜のショップ、コフレのケーキラブ
(左がショコラケーキ、右がベイクドチーズケーキ)
ここのケーキは、どれを食べても美味しいので、全制覇を目論んでいます音符

そして、友達のマンションのラウンジで頂いたのが、ANAインターコンチネンタルホテルの抹茶アフタヌーンティーセット恐竜くんキラキラ

全て抹茶が使われているのですが、どれを食べても、全て違った食感でこんなにも変幻自在だったのね!と抹茶の魅力を新しく知ることのできる豪華な抹茶スイーツのアソートでした音符大満足ラブ

(友達のマンションのラウンジの美しい夜景がこちら↓)



ホテルのケーキは、気持ちが上がるので、仕事で疲れ果てた週末に食べたくなる率高しで、こちらも。

横浜といえば!のヨット型ホテル、インターコンチネンタルホテルのケーキです。



そして、昨日、あまりにも出かけられず息抜きできずにきつかったので、こちらのインターコンチネンタルホテルに宿泊してきました。

部屋からの景色。

平日だったからか、1番角度の良いお部屋にしてくれたのかな、と思うほど、窓から見える景色は、絵葉書のようでしたラブ


レストランは、行くのに躊躇してしまい、夜ご飯も近場でテイクアウトしてお部屋で頂きましたが、ホテルのケーキもテイクアウトしてお部屋で頂きました口笛

この景色を見ながら頂くのは、格別でした牛しっぽ牛あたまキラキラ

夜景も美しく、見入ってしまい、読もうと思っていた本はそっちのけで、写真を撮ったり、ポケーっとしてしまいましたおねがい


そして、今日帰ってきてからは、友達おすすめのお店からお取り寄せした、の弥七

さんの四川坦々麺を頂きました。


マイルドな辛さとナッツの仄かな甘さが絶妙なコンビで、スープは絶対家では作れない濃厚で丁寧な味!

食べ終わった後もおいしかった〜、と思い出す美味しさでした音符


そして、食べ物ではありませんが、スマートフォレストさんに


トルコキキョウの2度目のオーダー!

前回同様、とっても長持ちの華やかなトルコキキョウで、嬉しいラブルンルン

お値段もとってもリーズナブルで、サスティナブルに育てられているので、おすすめですキラキラ


ついでに、残業三昧であまり自炊ができていないけれど、最近作れたのはこちら(カボチャスープ、春雨サラダ、キノコとアスパラのアヒージョ)↓


読んでくれている皆様も、こんな時こそ、免疫力の上がる食べ物を!!(ニンニク・生姜の免疫力アップ効果に注目中ハリネズミ