おうち時間充実グッズ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

昨日は、ついにベッドのマットレスが

家に到着しましたラブ

ブランド品のバッグひとつ分の

価格だけれど、私にはバッグより

幸せを運んでくれた気がしますルンルン

(ベッドの上から動けない笑い泣き


前のベッドの土台が崩壊しそうだったので(30年も前のものだったから当然バイキンくん)急いで買わなくてはいけなくて、

調べ抜いたわけではないけれど、大塚家具でお勧めされた、アメリカのREGALIAというブランドのマットレスにしました音符


以前のマットは、もうクタクタ&見るからに取り替え時期だったので、新しいマットレスと弾力と高さに一気に幸せ気分に浸っています。

(急激に増加している

感染者の多さも

少し忘れさせてくれます牛しっぽ牛あたま


母の分も一台購入したので、

オマケも頂きましたルンルン

今治タオルキラキラ


版画(普通のドアの2分の1より少し小さいくらいのサイズ)・・・母といつも選ぶものが真逆なのですが、今回も然りハリネズミ(しかし、飾るべきか飾るまいかキョロキョロ


感染者数が激増しているのでえーんベッドに続き、ステイホームライフが豊かになるであろう、最近の購入したお買い物2つ目をご紹介しますキラキラ

セールで25%offだったSTAUB のお鍋キラキラ最近は過労と物理的な時間の問題で(残業が多すぎるえーん)、週1、2回しかお料理ができていないけれど、数年前から気になっていたので、ここぞと買っちゃいましたお祝い

数年前にお鍋も持っていないのに買っていたレシピ本笑い泣き 活躍の兆し!


そして、無農薬のトウモロコシを買って、


コーンスープを初めて手作りしてみたら、とっても美味しくて(砂糖も使っていないのに甘くってラブラブ)、感激でしたラブラブ


こちらのレシピ、とってもお勧めです!

コーンスープの作り方


さて、話は変わり、先週はここまで感染者数も多くなかったこと、オリンピック開会式の日だったからか、少し空いていた六本木で5ヶ月ぶりに先輩兼親友に会ってきました流れ星

映画「アランデュカス 宮廷のレストラン


」を見てから行って見たかったル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木キラキラ

彼女とは本当に気が合うので、選んだスイーツも一緒で、ショコラのミルフィーユ!サクッとしたショコラのパイにちょうど良い甘さのショコラクリームが、くどくない絶妙なバランスで、贅沢なテイストでしたピンクハート


店内からはグリーンも見えて素敵でしたキラキラ

(私は右になります)

最近の暑さでそこまで食欲が湧かないのですが、友人とのおしゃべりで、パワーや新たな視点をもらい、充実の時間でした。

横浜よりも店舗の面積が広いお店に行ったからか、友人と一緒だからお洋服の見え方が違うのか、一人で地元でショッピングしている時よりも、お洋服が素敵に見えて、またついつい買っちゃいましたおねがい
(右が後ろラブ

また家に引き込もりな日々も続きそうですが、お散歩&家事にひと工夫をいれて、楽しんで過ごすことを大切にしようと思いますおねがい
▲昨日は混雑する時間帯をずらして夜のお散歩。久々の夜景を見て深呼吸してきましたおねがい