家電のお買い物とオリンピックに思うこと。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

必要不可欠な家電&家具がついに使えない状態になったので(2種類も笑い泣き)、先週の土曜日と昨日は、ヨドバシカメラと大塚家具へ行ってきましたくま


ひとつ目は、掃除機うずまき

普段買わないので、どれが良いのか不明で、お勧めされるがままElectroluxのものにしました(運良く5,000円も値引きもしてもらえました♪)。

こちらは、コードレス掃除機を世界で初めて出したスウェーデンのメーカーとのこと拍手


今まで使っていたものより、遥かに吸引力もあり、軽く、スタイリッシュで大満足ですウインク

やはりオンラインのお買い物より直接店員さんとお話してお買い物すると分かりやすいなぁおねがいと思いますキラキラ


そして、大塚家具へ(ヤマダ電機の子会社になる発表があったばかり)。こちらでは、ベッドのボトムとマットレスを。

心に余裕がなくて、買い替えてこなかったので、なんと30年ぶり、、、店員さんにもびっくりされましたうずまき

来週届くので、楽しみですキラキラ


家具・家電選びに奔走したので、パワー源とご褒美スイーツも頂きましたキラキラ


先週は、ピエールエルメのマカロン音符

見た目も味も上品で、口当たりが滑らかで、気持ちが高揚するスイーツですキラキラ

先週の2つ目。よく行くカフェ、Vanilla Beansにて、フォンダンショコラを食べてきましたキラキラ

外側のベリーと、真ん中のショコラ・トップのバニラアイスとで、バランスの良い甘酸っぱいテイストキラキラ



そして昨日は、母を連れて行ったこともあり、横浜高島屋に入っている日影茶屋でケーキタイム牛しっぽ牛あたま
母はレモンケーキルンルン

私はチョコレートケーキピンクハート

日影茶屋のケーキは品があって、繊細で、いつも大満足ですラブラブ

家具屋さんへの道すがら、横浜駅周辺の建設ラッシュの一つを目にしました。
どんどん新しいスポットができて、3代続くハマっ子の私としても驚くべきスピードと建物の数々。
新しい建設現場を見ては、オンラインに地図と一緒に載っている横浜開発計画を調べてしまうのですが、こちらはおそらく新アリーナのようです。
このそばにもフォーシーズンズホテル開発計画があるようですが、ホテルの建設ラッシュは目を見張るばかり。こんな世の中になってしまった今、海外の方の訪問や観光に頼った建設計画は心配になってしまいます。。。

せめても、日本を海外に開かれた国にしたいのなら。
オリンピックの解任問題で世界から非難を浴びるような発言・行動を取らないことが当然の国を目指さなければ、この国の未来はないのではないか、と本気で心配になりますえーん

いろんな意見があることは悪いことじゃないし、それを理解しようと努めることも当然。
ただ、他の人の命や尊厳を軽んじる行為は絶対に許されるものじゃないと思いますバイキンくん

オリンピックは、日本にとって、日本を変えるチャンスなのかもしれない、と思う開幕日宇宙人くん
ともかく開催するのだから、選手には日本で感染した、なんてことになりませんように。安全にできますように。

おまけ
先週作ったスパゲティボロネーゼ(ミートソース?)がとってもうまくいったので、こちらにてお披露目お祝い
トマトソースやトマトピューレの代わりに、ミニトマトを10個ほどブレンダーで攪拌して(液体状にして)煮込んだのが功を奏したのかもしれませんルンルン
大好きな料理を美味しく作れる技術、磨くべく、また頑張ろうと思います牛