2016年最終日 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

一昨日から今日と
たくさんの友人や
知り合いの方に会っているのですが、
昨日は赤坂サカスで
期間限定でオープンしている
スケートリンクへ行ってきました

{DD861FD4-9CD3-43D6-AC6E-05D8A708D318}

ホームページでは
200人収容と書いてあったけれど、
そこまで広くはないような。

{2F29D1B1-51B7-4EBF-8B86-56239DA1A9A6}
都会のど真ん中に作られたリンクとしては広くて、家族やカップル、友人同士などなど滑っている人がたくさん。

使用料は1700円(貸し靴代込み)で、
手袋は必須なので忘れた場合は
300円で購入します。

いざ!
{FF1E039B-9F43-4592-9DAD-2488F91C9CBB}
私は小さい頃、父とよく
東神奈川にあるスケートリンクに
行っていたのですが、
スケートは実に10年ぶり!

最初は感覚も全然思い出せなくて
ふらっふら。
柵につかまりながらなんとか回っていましたが、1時間もするとスイスイ風をきっていました。

気分爽快で、フィギュアスケーターの気持ちの良さをほんの少しあじわいつつ、一回転さえできる余裕がないのに、3回転や4回転を格好良く決めるプロの選手の凄さを改めて感じました。(もうテレビの前であーだこーだ言えないなぁ

さて、1時間半も滑っていると
お腹が空いてきたので
友達のおすすめ、
揚州商人へラーメ
{EF51C530-6690-4124-8894-F64F3B90C774}
私は海老ワンタン麺ラーメ ラーメ ラーメ
リンクの上で冷え切った身体がポカポカと暖まりました太陽

そして、友達といろーんなトピックについて語り合いました。

最近、ニーチェの本を読んだばかりで、すっかりニーチェがのりうつっている私の語りにも付き合ってくれるし、コスメや恋愛や逃げ恥やら、どんなトピックにも合わせてくれる彼女の知識や関心の幅にいつも感嘆してしまいます。

今年もいろんなことがあったけど、落ち込んだ時に、彼女の力強さ200%の言葉や励ましで何度も救われましたニコニコ
「Yuikoみたいに頑張ってる子、そういないよ。胸を張って!」と言われたことも、努力家の彼女から言われた言葉だからすごくすごく嬉しかった!

{068FE6C2-B30C-4472-B4FC-2395D9CC6E75}

来年は彼女が頑張ってる試験に合格して、旅行に行こうね!と言って家路についたのでした犬しっぽ犬からだ犬あたま

さて、今日もそろそろ準備して
出かけなくちゃ!

みなさまもHave a wonderful day!!