ボディトリートメント | ♪ガーデンカフェ花音♪

♪ガーデンカフェ花音♪

 畑の中にあるカフェです☆
 オーストラリア・バリでトリートメントの習得をして
 2011年6月に帰国しました☆
 10月28日リラクゼーション&ビューティサロンもオープンしました。
 日々の出来事、イベント、最新情報などを綴ります。

こんばんは~音譜

本日2回目の日記ですにこ






最近、サロンに興味を持ってくれる

お客様が増えてきましたきらきら





でもほとんどのお客様が

『フェイシャルが出来たらやろうかな』

って言ってボディのほうはあまり興味ないようです涙





そこで、ちょっと私が思ってるボディトリートメントの

すごさ?重要性を書きたいと思います!!








美容は身体の健康と深く結びついてる

ということは多くの人が知ってることだと思います。

『フェイシャルをやりたい』と言っても、

心身が健康でなければ

その場しのぎになってしまいますDASH!







また、心身をリラックスさせることによって

腸の緊張をとったり、

それによって便秘が緩和されたりすると

そこからお肌に潤いが出ることだって

ありますよねひらめき電球





美容に大敵の活性酸素って良く耳にしますが、

原因の一つにストレスがあげられています。

ストレス → 活性酸素 → 肌の老化

と考えると分かりますが、

リラックス → アンチエイジング

になりますよねニコちゃん





ボディトリートメント自体は顔に触れないけれど

ボディの1番の売りである

血流を良くする

リンパの流れを良くする

ことで顔にだって自然と効果は出てくるのですキラキラ



こっちの方が断然、美容にはいいんですきらきら







海外で働いていたとき

そういうことを知って来るお客様が

たくさんいました。

これが欧米でボディトリートメントが

うけている理由なんだと思います。






スウェーデンでは『ピースフルタッチmomo*』という

マッサージの授業をしているところもあります。

これは、成長過程で最初に学ぶ『触れる』という感覚を利用して

健全な心の育成をはかろうとしています。





トリートメントすることで実際に、

1*生徒同士の喧嘩の回数が減った・いじめがなくなった

2*集中力が高まった

3*穏やかになって攻撃性がなくなった

4*情緒不安定による病気が減少した


などの効果が現れているそうです。


こんな風に、心身に大きな影響を与えているんですねキラキラ





もちろん、セラピストはドクターじゃないし

病気を治したり、診断することは出来ないけど、

セラピストにはドクターには出来ない

『なにか』が出来るということを

これを読んで知ってもらいたいと思います好






あ、もちろんフェイシャルにはフェイシャルの

いいところがあるのでメニューにしたいとは思っていますWハート

そのときはまたフェイシャルについてアツく語ります笑




ボディについてアツく語るあまり

長くなってしまいましたが

最後まで読んでくれてありがとうございますキャッ☆