ロスチャイルド夫人の人生から学ぶ 人生とは結婚とは | Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

美しいものの持つ優雅で強くしなやかなエネルギーをみなさまにご紹介できたらとても嬉しいです^^ 美しいもののエネルギーに触れることでますます美しくなり、愛と感謝と笑いで楽しい人生を送る何かのヒントになれば光栄だと思っています^^

音譜みなさま^^こんにちは^^kokoです^^ラブラブ音譜

音譜いつもありがとうございます^^ラブラブ音譜


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



今日は貧しい生まれから、

世界有数の大富豪エドモン・ロスチャイルド夫人ラブラブ音譜になった

現代のシンデレラ、ナディーヌ・ロスチャイルド夫人ラブラブ

のお話をしたいと思います^^ラブラブ音譜



ロスチャイルド夫人

裕福な家庭には生まれませんでしたクラッカー

パリ郊外ピュトーの薄暗い小さな部屋が2つしかない

アパルトマンで子供時代をすごします・

母親は女工、父親は誰かわかりませんハートブレイク

義務教育が14歳までで終わると

彼女は義父のしつけの厳しさに家から飛び出しますメラメラクラッカー


自動車の下請工場ラブラブ音譜毛糸屋、美容師の助手等をしながら

小さな屋根裏部屋でアルコールランプで食事をつくり

共同洗面所兼トイレで週2回身体を洗うときには

必ず1輪の花合格をかざっていましたラブラブ音譜

他の誰もそのようなことをしなかった中

工場でもお弁当のときには机の上をきれいにして

ナプキンをひいていたのでニコニコ音譜

みんなの笑いものになったようですラブラブ音譜

どんな環境におかれていようとも

常に自分の居心地のよい空間を作る努力を

怠りませんでしたラブラブ音譜



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

ナディーヌ・ロスチャイルド夫人

常に直感を磨き、ささいなことでも見逃しませんでしたラブラブ音譜

最初のチャンスはラブラブ音譜

ジャン・ガブリエル・ドメルグという画家のモデル

モデルの応募に行く友達についていったときでしたニコニコ音譜

音譜

ドメルグが好んで描いた無邪気な小悪魔、

長い首、いたずらっぽい鼻、切れ長の目

きれいな胸、きゅっとしまったウエストの

小柄な女性の絵のモデルにぴったりで

セミヌードのモデルを勤めることになるのです恋の矢



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



そのときに画家のドメルグから学んだことが

彼女の一生の財産になったと

ロスチャイルド夫人は語っていますラブラブ音譜

音譜

それは

深い教養と上手に人と話すということラブラブ音譜

美術。芸術を愛する心と知識。

人の話を注意深く聞き わからないことは質問し、

タイミングよくあいずちをうつ習慣をみにつけたのですラブラブ音譜


学んだことは自分で作ったカードに

メモし忘れないように、何度も読み返しましたラブラブ音譜

この習慣は男爵夫人になってからも続き

ほかの邸宅のテーブルに素敵な花が飾ってあれば

必ず誰がいけたのかきき、次の自分のパーティには

その人に飾り付けを依頼しましたラブラブ音譜

びっくりするほど柔らかなロースとビーフが出れば

その肉屋をききだし、パリ中で一番おいしいお菓子屋さん、

テーブルクロスに完璧にアイロンをかけるアイロンや等

必ず小さな手帳にメモしたラブラブ音譜といいますラブラブ音譜。)



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


そして画家のドメルグからさらに大切なことを学びますラブラブ音譜

容姿の美しさは一番重要なことではないということラブラブ音譜


真の美しさ、男性の心をとらえる美しさは

いきいきとした態度、きらきら輝く瞳ラブラブ音譜

個性的な美しさでラブラブ音譜

素晴らしい美人でもあきられてしまうのは

ちやほやされることを当たり前だと思って

自分から何も与えようとしないラブラブ音譜

むしろそれほどの美人でない女性のほうが

自分を磨くために毎日努力しているラブラブ音譜


その後ダンスホールのダンサー、端役の女優として働きますラブラブ音譜

唯一の美徳は一生懸命働くこと」とし

リフト(エレベーター)に乗りおくれるなラブラブ音譜。を合言葉に

朝昼晩働くのも苦にせず

自分は必ず上に行くと信じていたのですラブラブ音譜



Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



女優としての人気も出てきて

広いアパルトマンに引越しラブラブ音譜

買い集めた美術品等も飾るようになりラブラブ音譜

ブルジョワ的な暮らしを始めたころに

エドモン・ロスチャルド男爵と出会いますラブラブ音譜

これが運命の出会いとなるのですラブラブ音譜


エドモン・ロスチャルド男爵はすでに結婚していましたが

二人はすぐに恋に落ちますラブラブ音譜

しばらくいっしょにくらしてから男爵は離婚しますが

はじめ自分と同じ上流階級のユダヤ系の娘と

結婚しなければならないと告げるのです叫びあせる

それが男爵はしばらくして子供をつくってもいいころだと

言い出し、ナディーヌは妊娠しますラブラブ音譜

医師から流産の危険を回避するために

絶対安静を命じられた彼女は

どうしてもこの子がほしかったため

妊娠期間のうち8ヶ月かをベッドの上から

一歩も歩かず過ごしますラブラブ音譜

文字通り一歩もです叫びあせる

シーツをかえるときでさえ、

一方から今まで敷いていたのを引っ張り

もう一方から新しいのを敷くというようにしていたのです叫びあせる

男爵からのプロポーズ区長を招いての結婚式さえも

ベッドの上で行われたのですクラッカークラッカー


Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


エドモン・ロスチャイルド男爵はこう語りますラブラブ音譜

「人類の98%はかろうじて生き延びているだけだ。ラブラブ音譜


「残りの2%だけが本当に生きているラブラブ音譜

僕はその2%の人たちが好きなんだラブラブ音譜

その人たちにとっては、あしたという日は

決して今日の続きではないからだよラブラブ音譜。」


ナディーヌ・ロスチャイルド夫人はこう語りますラブラブ音譜


「世の中には私よりもっときれいな女、

もっと頭のいい女、もっと洗練された女性なら

いくらでもいるクラッカー

でも私は本当の意味で生きている女だったクラッカー

わたしは逆境をぬけだすために苦闘し、

痛い目に何度かあい、

魂に青あざを作ったこともあったクラッカー

でもそんなことにはめげず

人生にむしゃぶりついていったクラッカー

私の唯一の信条は、

ただひたすら努力し働くことだったクラッカー

だから私はエドモンとうい男が理解できたラブラブ音譜

わたしたちは同じ種類の人間だったのだラブラブ音譜


類友の法則を地でいってるような人生ですね^^ラブラブ音譜




Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^



「夫くらいの財力があれば手に入らない女性は

ほとんどいないでしょう。

でも私は数時間で飽きられるような女性を

恐くはないのです」



「わたしは本当の天職は ひとりの男を幸せにすることだと

思ってるの。」



「主人は離れているとき1日に数度でも電話をしてくれるが

自分から電話するのは遠慮している。

どんな場合でも決して根掘り葉掘り質問することは差し控え

主人の秘密の道をそっとしておく。

そんな私の態度に主人は感謝しているようだ。」



「肝心なのは唯一つ夫たちがいつも家に帰りたいと

思うことだ。それ以外はーーーいつも自由にできると

したらそんなことでもじきに魅力がなくなってしまうものだ」



「確実なものなど何もない。

結婚は毎日毎日気づきあげていくもの 生命保険のように

一度入ったら終わりと言うものではない」




ナディーヌ・ロスチャイルド夫人の理想の女性は

私の敬愛するディアーヌ・ド・ポワチエですラブラブ音譜

↓ クリックすると記事にとびますラブラブ音譜


毎日の習慣の大切さーー若さと美しさの秘密 ー20歳近く年下のアンリ2世に寵愛されたディアーヌ・


ロスチャイルド夫人の名言や逸話は

まだまだありますのでまたご紹介したいと思いますラブラブ音譜


みなさまは何が共感できて、何が自分とは違うと

思われたでしょうか^^はてなマーク音譜



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^ラブラブ音譜





Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^


みなさまにすべてのよきことがたくさんたくさんありますようにラブラブ音譜

愛と感謝と笑いで今日も生きますラブラブ音譜


Copyright (C)2012-2014 http://ameblo.jp/marquisedepompadour/ All Rights Reserved