前回は、バーベキューを美味しく・楽しんだ思い出を振り返りました^−^

 

前回

コアラ【第16話】作って配る楽しさ☆

 

家族旅行で八ヶ岳に行くのは夏休みの期間。

その季節にはたくさんのトンボが飛んでいました^−^

 

枝という枝にトンボがたくさん留まっていて、

それを一匹ずつ捕まえていく...

 

一日中トンボを追いかけて、ふと気がつくと、

首からぶら下げていた虫かごには、

トンボがギュウギュウになっていました☆

 

 

そんなに捕まえてどうするのだろう?と思うほどですが、

ただただ、トンボを捕まえるのが楽しかったんでしょうね。

 

トンボを捕まえる腕前はどんどん成長しましたが、

どうしても捕まえることができなかったのはオニヤンマ!

 

明らかに大きくて素早いオニヤンマは、

何度か目撃したものの、

枝に止まっているのを見たことはなく、

自由に空を飛んでいました。

 

 

自分で手に入れる大切さ

標本ではなく、生きているオニヤンマを手に入れるには、

空を飛んでいるオニヤンマを捕まえるしかありません。

 

だからこそ、走り回って捕まえようと一生懸命になった

実体験は今でも良い思い出です☆

 

 

 

希少性が高くて魅力的なモノって憧れますよね☆

 

お金で買えるモノは、お金さえ用意すれば手に入る。

 

でも、大切な人との出逢いとか、

大きな変化につながる新しい気づきとか、

自分で行動して、自分で結果を出さないと

手に入れられないものもたくさんあります。

 

そういうキラキラした実体験を大切にしながら、

お客様や仲間にもそういった貴重な体験を提供していきたいと思いました。

 

次へ

>>【第18話】湧き水