前回は、天体観測で細かい作業が大好きな事を振り返りました。

 

前回

コアラ【第14話】天体観測

 

小学生の頃は夏に家族で

八ヶ岳に旅行に行ってお祭りやイベント

に参加するのがとても楽しみでした☆

 

屋台の金魚すくいや、かき氷とか、

とにかく楽しいひととき♪

 

 

そんなイベントの中でも

特に印象的だったのが、

屋外シアターでジュラシックパークを見たこと!

 

見ている環境が山の中だからこそ、

恐竜たちがそこら辺から出てくるんじゃないかと、

ソワソワしたのが印象的でした!

 

満足してもらう創意工夫

今では、創意工夫ってとっても大切だなと感じます。

 

足を運んでくれた人に、

満足してもらうにはどうしたら良いか。。。

喜んでもらうにはどうしたら良いか。。。

 

相手が笑顔になってくれると

とっても嬉しい気持ちになりますし、

やって良かったな!というやりがいを感じます^−^

 

サービスを提供をする立場になって

相手の笑顔を引き出すにはどうした良いかという工夫が

よりいっそう大切だなと感じました。

 

次へ

>>【第16話】作って配る楽しさ☆