三百年の歴史が息づく後楽園 | まろよさ ~季節の風景と祭り 20年間の思い出と共に~

まろよさ ~季節の風景と祭り 20年間の思い出と共に~

仕事を~ 投~げて~♪ これが~仕事~と 踊り~だす~♪
これまでに撮り続けた写真を季節に合わせてどんどんUPしていきます
テーマが過去旅○○となっているのは過去の思い出です
テーマが今旅○○となっているのは日付の年の思い出です

沢の池全景。

 

 

 

 

 

天守正面遠景。

 

 

 

 

花交の池からみた天守側面。

 

 

 

 

 

 

蘇鉄畑

 

 

 

伊勢物語の東下りにちなむ八つ橋と菖蒲。

 

 

6mの築山「唯心山」に上がる路。

 

唯心山より

慈眼堂(左)、島茶屋(中央)、五十三次腰掛茶屋(右)

 

沢の池左手に砂利島。手前に曲水の水路。

右手奥が茶畑、その手前の井田には、

古代蓮の大賀蓮(6~7月が見頃)

 

戦災を免れた数少ない遺構。

 

ここからの眺めは格別でしょうね。